犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年10月24日 (土) | 編集 |

けいちゃん、明日お見合いになりました。

家族皆さんでけいちゃんに会いに来て下さるそうです。

DSC_0155_20091024215219.jpg

気にしていた仏滅の事なんですが・・・

たいがは無宗教なので仏滅への小さな拘りを捨てる事にしました。

キリスト教でもないのにクリスマスをしているしね、自分の良いように解釈して

楽しく過ごす事が一番かと思います。

けいちゃんは実は2匹の縁結びをしています。

1匹はマリエです。マリエ(マニ)のブログ

もう1匹はポメMIXのコロン君です。

けいちゃんの里親さん探しの時にご連絡頂いたメロンさんでしたが

我が家から遠かったので、家が近かったぶんたさんに縁結びをお願いしました。


DSCF1797.jpg

当初は先住犬(クッキー)さんともバトルがあったそうですが、

今は、とっても仲良しさんになったそうです。

DSC_0162_20091024223226.jpg


私達が保護する犬は心に傷を負った子達なので、まず愛情を注いで

人間は安心なんだよっと教えてあげる事から始まります。

この人は安心と犬が思ってくれたら、ベタベタ犬に変貌ししてくれます。

DSC_0164_20091024223310.jpg

犬飼育に大切な事は犬の気持ちを聞いてあげる事と愛情かな?

 

たいが愛情注ぎ中のマ~サ、シ~サ君

マ~サンはお外に出るとブルブルと震えているので

1日に何度か外に連れだし、外は楽しいところなんだよと教えています。

DSC_0160_20091024225300.jpg 

シ~サンはお散歩が大好き何の問題もないので

そろそろ「いつ里さん」デビューを考えていますので宜しくお願い致します。


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
メロンさん
すみません、コメントを飛ばしてしまっていた事に
今、気付きました。
メールアドレスの方にお詫びと返事を書かせて頂きました。<m(__)m>
2009/10/28(Wed) 19:15 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽち さん
良い日でした。
素敵な家族さんはみていて微笑ましかったです。
マーサ今日は少し歩いてくれました。
そろそろいつ里デビューかな?

2009/10/27(Tue) 21:06 | URL  | たいが #-[ 編集]
がごめ昆布 さん
けいちゃん里親さんは素敵な家族さんでした。
独り者の私は羨ましかったです。
仏滅とか大凶を無くせば良いのにっと
思ってしまったりしています。
2009/10/27(Tue) 21:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
お見合いいかがでしたか~?
仏滅でもいいご縁ならば実るはずですよね♪

お散歩したことないんだ・・・(涙)
変身ぶりが楽しみです♪
2009/10/26(Mon) 18:58 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
そうそう!それが運命のお相手ならば、
仏滅も大安も関係ないと私は思います^^
現に私は仏滅に結婚式挙げたのに
今でも仲良し夫婦です(笑)

けいちゃん、頑張らなくていいから普段のけいちゃんでね^^
今回の結果がどうあれ、けいちゃんにはこの先きっと
ステキな未来が待ってます!けいちゃんのお顔にそう書いてあります♪
2009/10/26(Mon) 15:56 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(Mon) 12:26 |   |  #[ 編集]
No title
たいがさん、昨日はお疲れ様でした。
色々あったようで、さぞかし、お疲れになった事と思います。
お見合い話のブログも楽しみですが、頑張りすぎないように
気を付けて下さい^^
けいちゃんもたくさんの方に応援してもらって、幸せですね。
久しぶりのミィちゃんとの再会、初めてのご家族、複雑すぎて、問題行動も出ちゃいますよね。

私はアドバイスしていただいた事を参考にして、道で車や人に吠え掛かってしまう時、出来るだけ、抱っこして落ち着かせられるよう、頑張ってます。
(今日は雨だったので、ドロドロになっちゃいました^^;)
写真も載せていただき、ありがとうございました。
娘がとても喜んでました!

2009/10/26(Mon) 08:20 | URL  | メロン #/3WEEAIQ[ 編集]
harumaki さん
お見合いでは色々あって
またアニマルコミュニケーターさんに相談させて頂き
なんとかトライアルが始まりました。
良い家族さんなので、上手く行く事を願っています。
みいちゃんも保護当時と違っていて
ベッピンさんになっていました。
2009/10/25(Sun) 23:29 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん
自分に都合が良い時が大安・・・その通りですね^^/
今日は沢山の守護霊様が来て下さったようです。
けいちゃんは沢山の人を動かして
なんて凄い子なんだと改めて思いました。
今日は仕事もあり疲れたのでお見合い話は
明日にさせて頂きます。
けいちゃんトライアルしましたよ~
2009/10/25(Sun) 23:25 | URL  | たいが #-[ 編集]
助手さん
けいちゃんは繊細ですね。
私と大違いです、(^v^)
優しい家族さんだったので、ゆっくりのんびり
新しい家族になじんで行って貰いたいと思います。^^;
2009/10/25(Sun) 23:18 | URL  | たいが #-[ 編集]
華アルさん
念じる事は大切ですね。
奇跡だって起こしてしまいますもんね。
「ま~さ」と「うにちゃん」似ているんですか?
ま~さは抱っこして外の空気に慣らしています。
脚にもまだ筋肉がついていないので、毎日リハビリです。
手が掛かるほど可愛いですよね^^

2009/10/25(Sun) 23:13 | URL  | たいが #-[ 編集]
kikuさん
仏滅気にしない事にしました。
お見合いでけいちゃんに問題行動が出てしまい
一時はどうなる事かと・・・・
アニマルコミュニケーターさんに相談して解決!(^^)!
後はブログで^^;
2009/10/25(Sun) 22:52 | URL  | たいが #-[ 編集]
こんばんは
けいちゃんのお見合いいかがでしたか?
いい結果だと良いのですけど^^

たいがさんのブログで拝見する犬達の写真
ホントに、保護されたばかりの時とは
顔付が違ってますょ、たいがさんの愛情の賜物です♪
2009/10/25(Sun) 22:14 | URL  | harumaki #-[ 編集]
No title
おはようございま~~す
今日はけいちゃんのお見合いですね
仏滅なんて気にしないv-411
自分が都合のいい日が一番いい日なんですよv-221
けいちゃんには先日会ったばかりだから言えるのですが
チョッピリびびりなんですがとてもいいこですよね
きっと いい出会いとご縁があるでしょう・・・
兄弟ご対面するだけでもすごいことだって思います

ハッピーな一日でありますようにe-266
2009/10/25(Sun) 06:35 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
No title
こんばんは。

けいちゃん、明日にお見合い決定なんですね!
ドキドキしています。
けいちゃんは、とても繊細で情緒豊かな可愛いコです。
明日の出会いこそが、本当のおうちへの第一歩だと願っています。
2009/10/25(Sun) 00:56 | URL  | 助手 #-[ 編集]
No title
奇跡は起こるから、言葉があるんだ。と、いつも
想い、祈ってます。
特に、わんこに降り注ぐ奇跡の星は、必ず念じれば
通じると信じてます。
だって、神様の使者だから。

くうとうにを迎えて、3歩進んで2歩下がる。
そんな大切な1歩を楽しんでます。
それにしても・・マーサとうに。。姉妹?かと間違える
程そっくりです。
私にとっては、初スタイルのシュナなので驚きました。
散歩びびり、リードびびりですけど、自然現象とは
闘えません(笑)
「細かい事は分からないけど、ご飯旨いし、温かいし
褒められるし、居心地が良いぞ」と、いびきでも、かいて
眠ってくれれば最高ですよね。
2009/10/25(Sun) 00:47 | URL  | 華アル #-[ 編集]
No title
明日、みーちゃんと再会出来るんですね。
仏滅、気にしない気にしない♪
けいちゃんもみーちゃんに会ったら安心するかもですよね。
今までずっと一緒だった2頭だったなら。
でもやっぱり無理強いはいけませんよね。
みんながハッピーく暮らせるように。
明日のお見合いがうまくいくことをお祈りしてます。
2009/10/25(Sun) 00:24 | URL  | kiku #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可