犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年10月31日 (土) | 編集 |

DSC_0170_20091031125918.jpg

壁紙がビリビリです。(箪笥の引出しが少し開いているのは気にしないで下さい)

犯人はだいたいの目途はついているのですが、

今日こそ白黒つけようと見張っております。

DSC_0162_20091031130508.jpg

チャムではなさそうです。

DSC_0153_20091031130712.jpg

ミミでもないようです。

DSC_0159_20091031130755.jpg

のんちゃんはお手入れで忙しそうなので違うようです。

残るは・・・・

DSC_0178_20091031130937.jpg

たまちゃん?ごめん濡衣だったね。


では今度こそ白黒ハッキリと・・・・

DSC_0180_20091031131404.jpg

顔は本人の許可が出なかったので、隠しますが

これ以上カーテンもボロボロにするとお顔が隠せなくなりますよ、光君(=^・^=)


犬の散歩でショックな言葉が・・・・

2時間くらい犬を抱きしめてボロボロと泣いて今は自棄食いに走ってます。

言葉の暴力、文字の暴力はいけません(>_<)

大人でも立ち直るのに時間が掛かるのですから

子供は何年も修正出来なくなってしまいます。

今回けいちゃんを保護して、「心の傷」を学びました。

今日の出来事で心は言葉一つだけで簡単に壊れるものだと

気付かされました。

子供は神様の預かり物だと思うのです。

まだまだ心臓に毛が生えてません。

どうかオブラートのよにそっと包んであげて欲しいです。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    


 

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
華アル さん
大人が動物や子供大切にしないと行けないのに
自分の事しか考えない大人が多いようです。
子供が傷つき、心が病んでいるのに
原因が何であるかも分からない大人。
連鎖しなければ良いのですが・・

2009/10/31(Sat) 21:58 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
大人の責務って言葉が、死語ですよね。
バトンタッチされる筈の躾けやお行儀。心の学習。
それらを放棄して育った大人の背中。
想像力の連動が欠如した結果、弱い命が傷つく。
子供の姿、犬や猫の姿・・重なりますよね。
2009/10/31(Sat) 14:45 | URL  | 華アル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可