犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年11月20日 (金) | 編集 |

みみに沢山の方からお悔やみの言葉や

お花まで頂きありがとうございました。

たいがは、骨は土に還す事にしています。

その代りその子のイメージにあったぬいぐるみを買っています。

みみは一番右です。

お花畑で、みんなと遊んでいるでしょうね。

遊び疲れたら、たいがの膝でお休みね、みみ・・・・

DSC_0007_20091121000028.jpg 

 

マーとシーのお見合い

マー、シーを保護して1か月目に(18日)お見合いをしました。

実は、今回の保護はメス2匹をお願いしていたのですが

「手違いで、シャンプーしてみたらオスですがどうしますか?」と連絡が入りました。

たいが「やっとゲージから出られたのですから、ゲージの中には戻せません、

   その子を保護して下さい。」

  「縁を感じますか?」

たいが 「はい、感じます!」

DSC_0015_20091120225236.jpg

シーサを保護する事は必然的な事だと思いました。

きっと何かがあるだろうと・・・・・


マーサとシーサは本当に仲良しで、何度も愛を・・・・(想像して下さい(>_<))

ランとルークのような不思議な縁があるように思いました。

これはたいがの感です。

DSC_0032_20091120230307.jpg

アニマルコミニュケーターさんはマーは看板犬、シーはご年配の方を守る使命だと

教えて下さったのですが、この事はしばらくブログに伏せていました。

するとドックカフェさんから「看板犬を~」とお問い合わせを頂いたりもしました。

今までに他のシュナさんの時には「看板犬に」などと言う事はなかったのに

不思議でした。ドックカフェさんは2匹は引き取れませんと御断りされてしまいましたが

また、また「看板犬を探しています」と問い合わせがあったのでした。

DSC_0023_20091120234213.jpg

その方とお見合いする事になりました。

頂いたメールを抜粋してみました。


いつでも里親募集中」を見てたいが様のブログを拝見し是非、

まーさサンとしーささんの里親になりたい!とメールさせて頂きました。

私は年明けより在宅ワークでネイルサロンを始めます。

その相棒になってくれるワンちゃんを探しておりました。

家族となり看板犬となってくれるワンちゃん探しを本格的に始めて

まーさサンやしーささんのような悲しい生い立ちのワンちゃん達がいる事を知りました。

高校生の頃に捨て犬を拾い家族で育てた経験がありますが、

里親希望は初めてです。

心よりまーさサンしーさサンと御縁があるように祈っております。

ネイルキャリアは長いそうです。

メールを頂いてからたいがは、マーサとシーサの使命をブログに書いたら

里親希望さんは身震いをしたそうです。

DSC_0025_20091120233511.jpg


仕事中に骨折して入院しているお父様と1月から一緒に暮らす事になったので

 

シーサはお父さんの傍にいて心の支えになってくれる犬であると知ったそうです。

 

お父様と同じサツマイモが大好きなんて、どこまで一緒なんだろうと

 

たいがと里親さんは話すたんびに、不思議な偶然が沢山あって鳥肌が立ちました。

 

ネイルサロンは錦糸町だそうです。

 

手と足のネイルだと5時間位はかかるそうなのでマーとシーがお客様の癒し担当だそうです。

 

オープンしたらご紹介させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

マーとシーの引っ越しは24日の予定です。

 

あと少しだ~、シャンプーをしないと・・・・


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
今日、お見合いですね。
二人一緒でよかったです。
いつも見てもらっている、アニマルコミュニケーターさんてすごいですね!!
5月頃、ギズの気持ちも見てもらいたかった時があったんですが、ちょうど、私の旦那さんの家族に不幸があって見てもらえなくなって、、それ以来、なかなか忙しく見てもらってないんです。
錦糸町だと私も会いに行けますね!v-10
ネイルサロンの方だとずっと一緒に居れていいですよね。
ジャスミンとイランもネイルサロンなんで一緒ですねv-238
2009/11/25(Wed) 00:23 | URL  | あけもん #mxhIUcQY[ 編集]
助手さん
助手さんのところからだと近いですよね~
私もネイルに行きます!
クロエの縁はまだです。。。
2009/11/23(Mon) 20:20 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽちさん
寂しがり屋の2匹だから
一緒にいられて良かった!!
骨が家にあと恐くて、
夜中にトイレに行けなくなちゃいます。
だから人形なの(^^ゞ
2009/11/23(Mon) 20:14 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAとりぼんとおかあさん
同窓会からもう1か月経ったんですね。
確かに「可愛い~」と言って2階に連れて行きました。
お陰様でやっと幸せゲットしました。
疲れました。でもまだまだやらないと・・・・
タイガやジャガー、みみも応援しているので
頑張らないとです。v-91
2009/11/23(Mon) 20:00 | URL  | たいが #-[ 編集]
たなバタ子さん
もういくつ寝ると~からいよいよ
明日になりましたね。
先程最後の夕食をすませ、お散歩して来ました。
明日からは夕子さんにバトンタッチです。
マーシーを何卒宜しくお願い致します。<(_ _)>
2009/11/23(Mon) 19:53 | URL  | たいが #-[ 編集]
華アル さん
ありがとうございます。
今回はくううにちゃんのパワーを頂きました。
明日、マーシーとお別れだと思うと寂しいから
次の子に取りかかる事にします。
2009/11/23(Mon) 19:47 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
こんばんは。

みみちゃんの旅立ちに健気さを感じました。
お空でみんなと楽しくすごしているかな?

しーさん&まーさん、
強い力で縁が結ばれましたね!
しばらくネイルしてないので、
オープンしたらぜひ行ってみたいと思います♪

クロエちゃんのご縁はみつかりましたか?
2009/11/22(Sun) 21:31 | URL  | 助手 #-[ 編集]
No title
こうやってお空でみんなで一緒にいるんでしょうね・・・
ぬいぐるみ、いいですね。撫でたり抱っこしたり出来る!

マーサちゃん、シーサちゃん、よかった・・・
2匹一緒に迎えてもらえて安心です。
いつまでも仲良しでねv-238
2009/11/22(Sun) 11:59 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
おはようございます

先月の18日は初めての同窓会の行われた日で
私が初めてたいがさんにお会いした時でした
マーサ&シーサちゃんたちがクレートに入れられやってきましたね
『わーぁ 可愛い』とたいがさんが言い 抱っこしてお部屋に連れて行った記憶があります
あの日から1ヶ月
里親さんが見つかるのを待っていましたが・・・ホントよかったです
マーサ&シーサちゃんたちは、お父様の癒しになるでしょうし、
お客様との会話も弾ませてくれるでしょうね
よかったですね
そしてたなバタ子 さんのお仕事が順調にスタートされますことをお祈りします

みみちゃんの事は本当に残念でした
今頃、タイガ&ジャガーがみみちゃんに優しくしてくれているよ
2009/11/21(Sat) 06:23 | URL  | RUNAとりぼんとおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
この度、しークンまーチャンのママになれて
本当に喜びいっぱいです。
偶然もたくさん重なれば必然。
とても運命的に感じて仕方ありません。

会うコトはできませんでしたが
みみチャンの声なき想いも感じています。



たいがサン、みみチャン
そして、しークンまーチャンを
気にかけていて下さった皆様。
必ずしークンまーチャンを幸せにします!

今後もよろしくお願い致します。
2009/11/21(Sat) 03:43 | URL  | たなバタ子 #-[ 編集]
No title
マーちゃん。しー君。ママ様おめでとう。
お月様にありがとうと報告しました。
なんだか・・泣けてきましたよ。くう・うにを見てる様でね。

私も土に還し、人形を買います。
不思議とそっくりな子に会うんです。
2009/11/21(Sat) 00:52 | URL  | 華アル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可