犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年11月30日 (月) | 編集 |
ルークに謝らなくてはなりません

DSC_0016_20091129211105.jpg

ルーク 「なんだよ~母ちゃん、僕のおやつでも食べたのかい?」

DSC_0006_20091129211344.jpg

石油ストーブが壊れたのはルークのせいだと思ってました。

DSC_0008_20091129211635.jpg

この辺りに去年ルークがオシッコを掛けていたので、壊れたと思ってましたが

DSC_0009_20091129211810.jpg

オシッコが掛かっても壊れてしまう所でなかったのです。

多分、ホコリか接続不良だったようです。

DSC_0013_20091129212110.jpg

ストーブを買う事も考えていたのですが

天国のパパが「そんなの直せよ!」と言っている気がしたもので

分解してみたら直りました。

ルークにお詫びとして

DSC_0019_20091129214105.jpg

南瓜入りおからのお菓子を作ってあげてご機嫌を直してもらい

DSC_0017_20091129214407.jpg

警備の仕事に戻ってもらいました。

母ちゃんは何でもルークのせいにしてしまって悪かったね。

ゴメンネ・・・・・


ぽっちと押して頂けると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
                       にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
がごめ昆布さん
ありがとうございます。
南瓜は私も好きなので、3人で仲良く食べました。
ルークはちょっと最近良い子になってます。
そのうち天才犬ルークでブログ書けたら・・・・なんて(^^ゞ嘘です^^;;
2009/11/30(Mon) 22:50 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ルークちゃんの疑いも晴れたし、ストーブも直ったし、
めでたしでしたね^^南瓜のおかし美味しそう♪
ワンコって南瓜好きな子多いですよね!
2009/11/30(Mon) 22:25 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
RUNAのおかあさん
ルークは甘えん坊で
今も膝の上に座っていています。
温かいけど重い^^;
降ろしても降ろしても乗ってくる猫のようなところがありますが
吠える時には吠えまくる気が強い犬それがルークです。
2009/11/30(Mon) 20:17 | URL  | たいが #-[ 編集]
元気猫さん
褒めて頂くと有頂天になります^^;
それなら薪ストーブの煙突も掃除したと言ったら
もっと褒めてくれますか?^^
うちにもスプレー猫がいます。最近おさまったと思ったら
カーテンにされていました。
何でするんでしょうかね~
2009/11/30(Mon) 20:09 | URL  | たいが #-[ 編集]
助手さん
悪戯ん坊は誰かな?と聞くと
小さくなって隠れるから、直ぐにバレルんです。
憎めませんね~
ワカメちゃんは皆と仲良く遊んでいるそうです。
また保護わんが来ます。また可愛い子ですよ~^^
2009/11/30(Mon) 19:56 | URL  | たいが #-[ 編集]
みいさん
分解するの大好きです。
でもネジが残ったり、はめ方を忘れたり・・・
でも今回はバッチリでした。
ワカメちゃんは黒猫さんの名前にピッタリですよね^^/
ルークはおやつ貰えてニコニコですよ。
2009/11/30(Mon) 19:46 | URL  | たいが #-[ 編集]
華アル さん
ストーブを捨てる事も考えていたのですが
何処に出すの???と悩みの種でしたので
使えるようになって良かった!(^^)!
フイィルターの掃除をよく忘れます。
掃除機で吸い取ると簡単なのに・・・簡単な事が面倒臭い^^;
2009/11/30(Mon) 19:41 | URL  | たいが #-[ 編集]
ヨギーニさん
マンションは石油ストーブ使えないのですか?
犬部屋にあっても良いので
私で良ければ使わせて頂きます!(^^)!
2009/11/30(Mon) 19:33 | URL  | たいが #-[ 編集]
あいさん
ルークは今まで何処でもトイレでしたが
最近直りました。\(~o~)/
おバカキャラ卒業かな^^;
今日寒いのでストーブ使ってま~す。
2009/11/30(Mon) 19:25 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽちさん
ニャンコのシッコは臭いですよね。
2~3日前から布団に入ると「プ~ン」と臭って来て
毛布や枕をクンクンしてみたのですが分からず
今朝やっと原因元がカーテンと言う事が分かりました。
たぶん光だと思います。
昨日は友達が布団に猫がシッコしたので洗濯機を貸してとやって来たし6526
何処の家も一緒だ^^/
2009/11/30(Mon) 18:15 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅさん
ルークは去年までそこら中にオシッコをしていたんですが
急にしなくなったんですヽ(^。^)ノ
おバカキャラからお利口キャラに変えないと・・・・
2009/11/30(Mon) 18:04 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ルーク様は心が広いのでそんなことぐらいで怒ったりしないよねっ。。。
ストーブの修理は出来ないが
かあちゃんのグチも警備も「おいらにまかしとき!」・・・と言っているはずv-410
おやつがあればなおさらよね・・・ルーク^^
2009/11/30(Mon) 14:17 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
一人二役?
お父さん(修理)とお母さん(手作りおやつ)を
やりこなしてしまうなんて・・・凄いですね♪

ルーク君、疑われたけど
美味しいおやつ貰ってよかったねぇ~~~♪

私なんて両方、中途半端です!
ちなみに台所の蛍光灯が換えられない・・・
(はめ込みの金具が取れません!)

うちも先住の元気のスプレーが止まりません。
しかも、仕事に行く時に限って、目の前でやられたり!
しようが無いですね・・・早く納得?して諦めてくれないかしら?


2009/11/30(Mon) 12:09 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
こんばんは☆

私も何かあるとつい息子のせいにしてしまいます。
反省・・・。
ルークくん、濡れ衣がはれ、おいしいおやつももらえてよかったね♪

そして、クロエちゃん改め、わかめちゃん、良かった!
2009/11/30(Mon) 01:38 | URL  | 助手 #-[ 編集]
No title
ええええ?分解して直せたのぉ??
すごい@@
手作りおやつもらって、ルークちゃんかえって良かったね(笑)

クロエ改めワカメちゃん、おめでとうございます!
磯野家の黒い一員になったのですネ。幸せにね~。
2009/11/30(Mon) 00:52 | URL  | みい #JalddpaA[ 編集]
No title
それはルークの災難でしたね。
フィルター掃除って、まめにって分ってても来週・・
延び延びに成るんですよね。
わんことだと、直ぐに分かり合えるからね。

どこのわんこも「後ろ姿」は、可愛いね。ワォォーン
2009/11/30(Mon) 00:01 | URL  | 華アル #-[ 編集]
こんばんは(^-^*)/
ストーブ直せるなんて~さすがたいがさん!
大したものです。
我が家の収納庫に
石油ファンヒーターありますので良かったら使って下さい!
2009/11/29(Sun) 23:51 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
No title
普通は、素人は危険ですが、直してしまうって凄いです。
おしっこしたらしいのですが、目を離した隙にやってしまったかもしれません。
原因は、ホコリと分かってルークも安心したと思います。
2009/11/29(Sun) 22:22 | URL  | あい #BejLOGbQ[ 編集]
No title
ストーブ直しちゃったんですか?
たいがさんって何でも出来ちゃうんですね!!
手作りおやつもおいしそうだし!ポンポンももらった?

うちのストーブもよ~くかけられています(汗)
でも今年もよく働いてますわ。
かけられたのを知らずにスイッチ入れた時は
すごいですよ~~(涙)
2009/11/29(Sun) 22:16 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
おシッコかけちゃったの~、ルークちゃん^^
でもおいしいお菓子作ってもらえたから
もう怒られちゃったことなんて、水に流してるよね^^
ワカメちゃんかぁ~、よかったね(^-^)いっぱいお友達がいるんだね
2009/11/29(Sun) 22:02 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可