犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年12月05日 (土) | 編集 |
DSC_0157_20091204233106.jpg

薪ストーブは煙突掃除が欠かせませんので年に1~2度は掃除をしてます。

DSC_0159_20091204233259.jpg

1本千円~二千円の煙突を使っているので軽いので

汚れたら新品のと取り替えてます。

誰がするかって(^^ゞ、たいがしかいないです。

北側の屋根のペンキも去年塗りましたよ^^;(褒めて~~)

SA410075[1]
ワカメちゃんが血尿?ワカメちゃんママが血尿?

(本人の了解済みです)

どちらも正解です。

ワカメちゃんは病院でお薬を貰ったら治ったそうです。

そして本日ママが血尿だそうです。明日病院に行くそうです。

仲が良い親子さんですね、お大事にして下さい<(_ _)>

 

ぽっちと押して頂けると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
                       にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
きなこさん
お身体の具合は如何ですか?
行って来ましたよ~
カズ(アモ)ちゃんママが気に入って
1匹おみやとしてお持ち帰りになりました^^/
2009/12/06(Sun) 23:09 | URL  | たいが #-[ 編集]
膀胱炎
 みなさん、ご心配おかけしてスミマセン。
ワカメは薬が効いているのか血尿はもう出てません。
しばらく薬で様子をみるそうです。ちなみに体重は850グラムでした。ちっこい・・・薪ストーブっていうものを私は初めてみました。それにしてもたいがさんすごいですね。煙突掃除からペンキ塗りまで!
2009/12/05(Sat) 23:23 | URL  | きなこ #-[ 編集]
メロンさん
最近メロンさんのブログが見付からないのです。
コメントを入れる時に
WEBサイトURLにブログのアドレスをコピーして
貼り付けて下さい<m(__)m>
犬や猫は薪ストーブに触りません、頭がいいのでしょうか?
小さいお子さんがいて危険な場合は囲いがあるようですよ。
2009/12/05(Sat) 20:43 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
薪ストーブ、最近息子のお友達のお宅で見ました。
経済的なのが、すごくいいと言ってました。
そのお宅のは年季物なので、ストーブ全体が熱くなり、
子供にはすごく危険のようです。
たいがさんのお宅のは大丈夫ですか?
2009/12/05(Sat) 19:58 | URL  | メロン #/3WEEAIQ[ 編集]
MUNI さん
なに謙遜しているのですか((+_+))
何でもやるMUNI さんを知ってますよ~
毎日のおかずも御馳走で・・・・
こんな奥さんがいたら良いなぁ~と憧れています。
2009/12/05(Sat) 19:00 | URL  | たいが #-[ 編集]
煙突・・・
交換があるんですか?知らなかった・・・薪ストーブ憧れですが無精者の私には合ってませんね。
わかめちゃん親子大丈夫でしょうか?お大事に・・・
2009/12/05(Sat) 18:43 | URL  | MUNI #-[ 編集]
ぽちさん
ぽちさん、何言ってるの、ちれいじゃないです(>_<)
ぽちさんの方が可愛いし優しいし、ドジ
(屋根から落ちたと聞いたので)じゃないですか((+_+))
お互いにドジだけは気を付けないと命の危険がありますね。
ワカメはもうすっかり大丈夫のようです。
ママは薬を貰って飲んだら熱が下がり楽になったと
もし、大変だったら引き取りに行きますよ~と
ジョーク交じりで言ったら、絶対にいやです、と言われてしまいました。
2009/12/05(Sat) 18:35 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅさん
薪ストーブは体の芯まで暖まるし、
経済的ですし何よりも火をおこすのが
好きです^^;
2009/12/05(Sat) 18:27 | URL  | たいが #-[ 編集]
元気猫 さん
↑のぽちさんは屋根から落ちたんですって^^;;
私の場合は命綱を付けているから大丈夫なんです^^
ワカメはもう大丈夫のようです。
ママは昨日熱が出てきょう内科で膀胱炎と診断されて
抗生剤を飲んだら熱が下がったそうです。
お仕事を始めたので、疲れとストレスが出たのでしょう。
2009/12/05(Sat) 17:45 | URL  | たいが #-[ 編集]
華アル さん
ルークは大人しく私のやり取りを聞いていました。
相手の方は言葉になってなくて、なんて言っているか
分からないのですが、顔が鬼になってましたから
どうぞ叩いて結構ですから、と何回も行ったら
立ち去りました。
噛んだのはこっちなので悪いのですが、
あ~いう態度をされると強く出てしまいます。
「大丈夫、大丈夫」とか言ってくれると
何回も謝るのに・・・・
もちろん今回も最初に謝りましたよ~~
後味が悪い(-_-メ)
明日、3シュナ迎えに行って来ます。
♀1、♂2匹 分かっている事はルークより
大人しいと思う^^/
2009/12/05(Sat) 17:38 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
煙突交換ですか~!たいがさん、お美しいのにたくましい!
ペンキ塗りは私もやります。でも屋根から落ちて通院しました。

ワカメちゃん、どした?
ワカメちゃんママ大丈夫ですか~?
早く治りますように。お大事に。

けいちゃん、幸せでうれしいですv-238
2009/12/05(Sat) 17:12 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
薪ストーブなんて、おもむきありますね^^
わかめちゃん母子、早くよくなりますように。
2009/12/05(Sat) 15:40 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
え゛------っ
煙突交換もですが・・・
屋根に登ってペンキ塗っちゃうんですか?
凄いですねぇ~~~!!!
私がやったら、屋根から落ちそう・・・・・・・
ペンキ塗りは得意かも!低いトコならね!

わかめちゃん&ママさん
お大事に!
ストレスかしら?
2009/12/05(Sat) 01:16 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
噛んでしまったの?理由があるからね。ママさんの態度
は正解ですよ!

「触っても良いですか?」大人のマナーです。
「噛むかも知れませんよ」飼い主の責務です。
↑これさえも言わせず、いきなりなんですよ。
いきなり触れたら、叩かれると思って噛みます。家も。

犬猫に関わり、人間嫌いに成りました。。私も・・
でも、里親様を信じると言う、保護主も犬猫も
複雑な立場に立つハードルは、乗り越えられるんで
すよね・・・何故だか。
と、電話忘年会の会話です。

薪ストーブなんて・・ロマンチック。
まるでアンデルセンの世界です。

2009/12/05(Sat) 00:27 | URL  | 華アル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可