犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年01月21日 (木) | 編集 |

スコティッシュテリア月子里親募集中

DSC_0157_20100121224918.jpg

ストーブの前にへばりついている月子とたいが

DSC_0152_20100121225207.jpg

月子の手可愛いでしょ♪

DSC_0151_20100121225411.jpg 

月子のお腹も大サービス(*^。^*)


先日 太陽(はく)猫が脱走したと言う事で(・.・;)

取りあえず里親さん宅に・・・・

DSC_0173_20100121230028.jpg

するとこんな歓迎を受けたのよ(T_T)

カラスが落とした猫(めい)を私が育てたのに・・・・ 失礼でしょ<(`^´)>

DSC_0158_20100121230354.jpg

クーはシャム2匹と白黒2匹の兄弟だったね。

はくと仲良くしてくれて良いお兄ちゃんだそうです。



はく探しは2~3回近所をウロウロ~~

「家から出たんだから、家に戻るよ」と心強いアドバイスを??して

コーヒーをご馳走になって帰ったら

100118_2124~01[1]


顎にスリ傷を作って戻って来たと泣いて電話が掛かって来ました(^◇^)

いい加減なアドバイスは大当たり^^;

そして大当たりはもう一つ有りました。

会社のパーティーの話です。

   SH350216[1]  SH350217[1]  SH350218[1]


名前を書いて箱に入れてくじ引きをするのですが今まで

外れた事がないのです。

今日も「次たいがが呼ばれます」と言うと呼ばれるのです。

これって(@_@。???何 念力??

ニコママさんは本日、愛護センター白シュナを保護して下さいました。

大人しくて良い子のようです。ニコとも仲良くしているそうです。

ブログに写真アップされるのが楽しみですね。


月子も里親さんを探していますので宜しくお願い致します。


 

ぽっちと押して下さいにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     







テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
元気猫さん
シュナ警察犬のテレビ見逃しました^^;
ルークを仕込めばあいつは出来ると思います。
ただの頭がデカイだけではないと思います。
一度訓練に出してみようかしらね^^/
2010/01/23(Sat) 10:38 | URL  | たいが #-[ 編集]
にこママさん
暫く忙しいけど楽しい日々になりそうですね^^/
ニコもお友達が出来て嬉しいのでしょう
シュナはルークを始め良い子揃い(^_-)-☆
月子の縁は満月の日にやってくるのかな??
2010/01/23(Sat) 10:32 | URL  | たいが #-[ 編集]
がごめ昆布 さん
そう、次はたいがよ!
でも・・・インチキと馬鹿にされそうねぇ、

はくが本当に戻ってきてくれて良かった。
これで里親さんは安心してご飯を食べれるようになるわ~^^
2010/01/23(Sat) 10:24 | URL  | たいが #-[ 編集]
yannyoo-h さん
はくは青春たのしんでいるのね。
1度美味しい味を覚えてしまったら
またやるからね、今度行った時は
はくにお仕置きしてやるね^^/
2010/01/23(Sat) 10:17 | URL  | たいが #-[ 編集]
つよし母2さん
目に入れても痛くないとか
喉から手が出るとか
日本語って難しいね~
ここだけの秘密なんだけど・・・
月子は月から舞い降りて来た子なの

白シュナさんはつよしと同じで立ち耳だよ^^/
2010/01/23(Sat) 10:12 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん
ロト6が当たるおまじないをお教えします。
月の光にロトを合わせ、「月子」を100回言います。
信じるものは大笑いをされます馬鹿にされます・・・・月子

2010/01/23(Sat) 10:04 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
たいがさん、私のブログにコメントくださりありがとうございます。コメントのUPボタンと削除ボタンを間違えて押したようでコメントが全て消えてしまいました。申し訳ないです・・・・。

月ちゃんも早く、家族のところに行きたいでしょうね。
私もへたっぴですが、またブログに載せますね。

白シュナさんはつよしママさんがおっしゃるように立ち耳でした。止まることのない元気さでびっくりします。愛嬌があってとっても可愛いです。
元飼い主さんがこの子を探していないかネットで探しましたが出ていないです・・・。

先住犬のにこちゃんがいつもは寝ているのに、起きて寄ってきているので、気持ち的に疲れないかとっても心配しています。にこちゃんは人間だったら親友になりたいと思うくらい良い人(犬)だと再確認しました。
2010/01/22(Fri) 17:33 | URL  | にこママ #-[ 編集]
No title
いやー!!帰ってきてくれて良かったぁ(泣)
口の下の擦り傷が痛々しいですね。早くよくなりますように。

くじ運が強いなんてすばらしい!しかも当たる事が分るなんて・・・
次のユリゲラーはたいがさん?^^
2010/01/22(Fri) 13:46 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
この前TVで・・・
日本初の小型犬の警察犬が誕生したと、ニュースでやってましたが・・・
その犬がシュナだったので、凄いと見てました♪
たいがさんも見たかしら?
凄い能力の子ですが、家では全然普通の子と言う事で
何か笑っちゃいました♪
シュナは頭いいですものね!

太陽(はく)ちゃん、無事帰宅との事良かったです。

でもうちの元気は、去勢してるのに脱走壁があって困ります。
ボロ家で鍵の掛かりも甘く、神経を使います・・・
引き戸全部、開けちゃうのでねぇ~
2010/01/22(Fri) 11:52 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
おさわがせ
お騒がせいたしました。ハクの母です・・・やんちゃな息子が一晩家を空けたのでとても心配でしたが、戻って来て一安心早速去勢手術に行ってきます。
お世話になりました。
2010/01/22(Fri) 11:36 | URL  | yannyoo-h #-[ 編集]
No title
ニコママさん、白シュナ保護されたのですね。
つよしのように立ち耳かしらん?楽しみですね!
めずらしい白シュナ、スコッティだって
喉から手が出るほど欲しい人だっているでしょうに
世の中どうなっちゃってるんでしょうねえ。。。?
2010/01/22(Fri) 11:22 | URL  | つよし母2号 #-[ 編集]
No title
太陽(はく)ちゃん 無事戻られて良かったですe-278
猫は家につくといいますので ちゃんと家を覚えているようですよ

願いごとは願わないと叶いませんv-421
私はロト6で当たりますようにと願っています
大当たりしたら また同窓会 RUNAのおかあさん主催でやりますよv-221
たいがさんはパワーがあるようなので
ぜひ「当たれ~~」ってパワーを送ってください。

月子さんも新しい家族が見つかりますように・・・v-421
2010/01/22(Fri) 06:59 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可