犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年02月03日 (水) | 編集 |

      

       栃木県那須塩原付近にて2月2日の朝     

      7㎏くらいの真っ黒やや長毛のメス「ちまちゃん」が  

      引越して3日目に自宅から行方不明になりました。   

     見かけた方などおりましたらご一報下さい。       

          警察や保健所などには連絡済みだそうです。

 アルル

DSC_0154_20100202234644.jpg 

避妊手術の為暫くシャンプーが出来ないので、今朝シャンプーして

 

病院に連れて行きました。手術は無事済んだようです。

 

DSC_0166_20100202235141.jpg 


三毛のみっちゃんはゲージの中に入れていても全く泣きもせず

 

病院の検査を大人しくされておりました。

 

エイズ、白血病検査は(-)でしたが、マラセチアがいたので

 

1か月の点耳になりました。

DSC_0157_20100203000240.jpg 

月子は心エコー検査で診たところ、心臓に負担をかけるような虫は

 

いないそうなので、ペルサンチン(血栓 塞栓の抑制)投薬と

 

毎月の予防薬を与える事になりました。

 

ポン太にブラシングするとくすぐったいようで

 

DSC_0158_20100203002654.jpg 

 

変顔になります^^;

 

DSC_0155_20100203002441.jpg 

 

みっちゃん、そろそろ里親さん募集致します。

 

 


ぽっちと押して下さいにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
アルルちゃん・よくがんばったね。o(^-^)o

みっちゃんと~月子の分まで...いいお家に~恵まれますように...

月ちゃん・とりあえず...よかった♪

みんなが、ついてるから...がんばろぅね。

o(^-^)o

ちまチャン...もとのお家どこですか?

本能で~そっち方面かなぁ?

寒いだろね。~(;_;)気をつけてますね。

みつかると...いいね。
2010/02/03(Wed) 21:28 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
No title
元気猫 さん

本当に酸っぱそうな顔してますね。
それとも顔面体操の先生になりたいのかな?
私、ポンぽんに教わって教えてあげますね^^/

だっちゅ さん

ちまちゃんのママと会った事があるし
ルークが脱走した時の事を思い出したら
可哀想で。。。
早く見つかって欲しい、
ちまちゃん出て来て~(T_T)

猫56 さん

長野市にも・・いるかも?
私にはイライア病があるので((+_+))
沢山抱え込む事が出来ないの・・・
出来る範囲でしかしていませんです^^;

つよし母2号さん

イミトサイトで一気に虫を殺そうと考えたのですが
やはり副作用が怖いので
薬を毎月投与する事にしました。
どうか暴れずに静かに死んでくれると良いのですが(*_*;

がごめ昆布さん

ポン太です。
僕はお腹芸しか出来ないと思っていたでしょ~
顔芸も出来たんだよ、
そんなにウケテくれるとは思わなかったよ!(^^)!
ありがとうね。。(^_-)-☆

あ、そうそうたいがはドジだから役に立たないよ!

[色:FF99FF]ぽち さん[/色
]
くそ~僕(ぽんぽん)の顔見て大爆笑とは・・・・
ではポチさんレモンを食べる事を想像して
鏡を見てよ・・・
どおよ、僕より面白い顔をしていない?
みっちゃんよかったね^^/



2010/02/03(Wed) 20:18 | URL  | たいが #-[ 編集]
すっぱそう?
ポン太君、なんか梅干し食べた?
って顔してますよぉ~♪

みっちゃんも月ちゃんも、
そんなに酷くなくて良かったです。
早く良くなるといいですね♪

2010/02/03(Wed) 15:29 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
みっちゃんは大きな病気がなくてよかったぁ^^
早く家族がみつかるといいですね。
ちまちゃんどこいったんや~
早くみつかって~
保護活動されてらっしゃる皆様に頭さがります。
ポン太ちゃんも元気ですね(^-^)
2010/02/03(Wed) 14:27 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
No title
たいがさん含め、保護活動されてる皆さんに
ほんと頭が下がります
長野市にもいるんだろうか…
病気がない方がいいに決まってるけど
早く見つかってよかった(^^)
ちょっと心配掛けちゃうくらいの方が大事にされるしねぇ~
なんちゃって^^;
2010/02/03(Wed) 11:38 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
No title
月子ちゃん病状進行してなくて何よりでした。
お薬であせらず、がんぼろうね!
2010/02/03(Wed) 11:37 | URL  | つよし母2号 #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
アルルちゃん避妊手術お疲れ様^^
無事済んでなによりでした!
それにしてもホント可愛いなぁ♪

月子ちゃん、お薬頑張って早く良くなろうね!
たいがさんがついてるよ^^

ポン太君、夜中なんだから笑わせないでよ~!!
あーっはっは!!!二度見・・・あーっはっは!!!
2010/02/03(Wed) 02:21 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
No title
みっちゃん、血液検査-でよかったよぉ~♪
マラセチア、お勉強になりました。やはりバッチイところで
生活していたせいでしょうか?

月ちゃん、投薬でフィラリアなんかぶっとばせ~~!!

ポンポン、変顔もス・テ・キよんv-238
(うそ、大爆笑しました^m^)
2010/02/03(Wed) 00:54 | URL  | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可