犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年03月01日 (月) | 編集 |

DSC_0151_20100301211539.jpg

昨日、同窓会に行く前に慌ただしくシャンプー(犬)して、

遅刻ギリギリで滑り込みセーフ!!

勿論、リップをつけ直す事もせず、お洒落な洋服にも着替える事もせず

(^^ゞ・・・お洒落な洋服持って無かった^^;;

DSC_0157_20100301212213.jpg

犬の散歩で3時間位歩いていたので、喉が渇き中生2杯飲んで

その後は冷酒を飲んでゲラゲラ笑って6時間

何本飲んだんだろう??

どうせなら一升瓶を頼んだ方が良かったかも(^^ゞ

皆、変わらず小学生の顔のまんまでしたが

たいがだけが月子似の顔だったから、

変ったね~と思われたかも・・・

 

1年前に譲渡になったよっちゃん「藤やん」の近況報告が届きました。


DSC_0066_20090221183710s_20100301210242.jpg

1年前のお風呂の様子・・・右がよっちゃんです


200912051753000[1]

ではママさんのメールを少しだけご紹介致します。


藤やんがうちに来て、ちょうど明日の28日で1年になります。

あっという間でした。今では身体もがっちりむっちりして、元気に走り回っています。

 脂漏性皮膚炎も、とっても良くなり毛艶も毛質もよくなりました。

この一年、病気をすることなく嘔吐下痢も一度も無く、とっても健康体で過ごしてこられました。

200912051755000[1] 

 

10月にまたアニマルコミュニケーションを受けて気持ちを聞いてみたところ、

『ここはアタシのおうち!!』と嬉しそうに言っていました。

もうどこにも行かないって判ってくれたようです。

 彼女が来てくれてから家の中が明るくなりました。

 

藤やんのママさん報告ありがとうございました。

ドロドロ状態だった子達がこんなに美しく変身してくれて

涙が出るほど嬉しいです。

また、次の子達の為にも頑張りますね・。。。。。

 

 

ぽっちと押して下さいね~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 

明日、新入りが入ります。。。

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
猫56 さん

胃が小さいのでお腹が一杯になると
飲めません(>_<)少し食べて飲むの繰り返しが
合っているみたいです。(*^^)v
月子=たいがです。。

柴子ママさん

リスさんも噛む子だったんですか(^◇^)
噛む犬が欲しいそうですと言ったら
皆目を丸くしてましたよ^^;;
柴子は噛まない子なんですけど宜しくお願いします。

かーにゃんさん

時間が押し迫らないとやらないタイプです。
学生時代は遅刻しない様に常に走ってました。
お陰で足は速かったです。

がごめ昆布 さん

みんな顔は変わってませんでしたよ!
性格も変わってなかったです^^/
入浴シーンは由美かおるさんより色っぽいでしょ♪

元気猫 さん

お酒は毎晩飲んでるから、どんどん強くなり
酒代掛かりますが自分への御褒美なんで
この位はねぇ~^^;;
可愛い新入りでしょ♪

2010/03/03(Wed) 19:27 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
一気に2杯?
すごいなぁ~
スキっ腹に入れたら酔わないですか?
これはなかなかやるなぁ、たいがさん…
その後冷酒まで 
たくさんゲラゲラ素敵な事です
笑うってすっごく素敵です
そんな時間もなくちゃですもんね
月子さん似のたいがさんに、もっと頑張ってもらわねばですもの(^^)
2010/03/02(Tue) 22:57 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
No title
可愛い小豆ちゃんが載っているかと思って開いたら…な、何事!と思って良く見たらぬれねずみのワンちゃんだったのですね。あ~~!ビックリしました。
昔シマリスを飼っていて、台所で洗い物をしている私の肩に後ろから飛び乗ろうとして…私が急にかがんだので…洗い桶に命中!リスが濡れると、本当にネズミソックリになります。
あ、同じ状況で、前から来てはずれた時は、私の右目の瞼からほほまで爪の引っかき傷ができてしばらく恥ずかしい思いをしました。
珍しくよく噛みつくリスでしたが、ものすごく…10年以上…長生きして、爪がすり減って私の服を登れなくなり、堅いものが食べられなくなり…ひと月以上は私が毎日ピーナッツを噛み砕いて食べさせていました。これだけ生きれば、と思える大往生でした。
当時は私も歯が痛くて自分のリンゴは齧れなくてすって食べてました。…結局奥歯を1本失いましたが、リス用の柔らかい食べ物なんて無いですものね。
…濡れネズミのワンちゃんを見て、懐かしく思い出しました。
小豆ちゃん、楽しみにしています。
2010/03/02(Tue) 22:17 | URL  | 先程メールを頂いた… #-[ 編集]
嬉しいですね。
藤やんちゃん、幸せ可愛いわんこちゃん♪
嬉しいですね(*^。^*)ほんとうれしい(*^。^*)

たいがさんいつもおつかれさま♪

と・・・同窓会間に合ってよかったですわー(*^。^*)


2010/03/02(Tue) 20:49 | URL  | かーにゃん #itUW6DOE[ 編集]
No title
私、このワンコ達の集団入浴シーン見るの大好きです^^
ホントに可愛いですよね♪

↓アルルちゃんも里親さんもすっごい幸せそうですね!!
アルルちゃんファンの私としてはすっごくすっごく嬉しいなぁ!
アルルちゃんはあの笑顔で里親さんをメロメロにし続けていく事でしょう♪

同窓会いいですね!同級生の皆さんは変わってましたか?^^
私も同窓会ないかなー・・・あ、でも私も着て行く服がないや(汗)


2010/03/02(Tue) 15:17 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
酒豪なんですねぇ~♪
お酒って飲んでないと、弱くなると言うか効き目が早い!!!
私の場合、きっとジョッキ1杯で出来上がるなっ♪
安上がりだぁ~!

藤やんちゃんの時は、
こちらにまだお邪魔していなかったので
詳細は分らないのですが、今は写真を拝見して
幸せ一杯で嬉しそうな様子が、一目で分ります♪

又、新入りさんが来るのですか?
ご苦労様です。
いつもいつも、たいがさんには頭が下がります・・・・・

2010/03/02(Tue) 02:57 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可