犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年03月02日 (火) | 編集 |

DSC_0154_20100302225516.jpg 

ダックスのチョコレートダップルのアズキ(オス)体重6Kg

 

半年前に家族の方にアレルギーが出てしまって

 

飼えなくなっての持ち込みだったそうです。

 

本日、去勢、歯石除去、フィラリア(-)検査して家に連れて帰って来ました。

 

DSC_0152_20100302232151.jpg 

シッコの失敗なし、無駄吠えなし、他の犬、猫大丈夫です。。

 

そしてもう1匹の可愛い柴子ちゃん!!

DSC_0161_20100302225427.jpg 

体重9キロ健康には問題ないそうですが

 

精神的なもので、尻尾や身体に禿げあり

 

早速写真を取り、昨年柴(きゅうちゃん)を亡くされたKさんに連絡したら

 

写真を見たとたん運命を感じ震えてしまったそうです。

DSC_0170_20100302224040.jpg 

 

きゅうちゃんがもうママ泣かないでと 縁を結び付けてくれたんですね。

 

ぽっちと押して下さいね~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
柴子の母…予定さん

見て触ってなでてから思いついた名前をつけて下さい^^/
柴子は美人なのでゴンザエモンは如何なものでしょうか^^;
私の考える名前はヒナコとササゲ(豆)・・・(^^ゞ
やっぱり名前を考えるのは難しい~
今からたっぷり悩んで下さいね(^_-)-☆

元気猫 さん

アレルギーの方は少し触っても体中ぼつぼつと赤くなります。
あの状態をみたらやはり無理だと感じた時が有りました。
ペットショップで買った場合はトライアルなどないので
まず、ペットショップでの生体展示販売を無くした方が良いと思います。

ぽちさん

2階にいる子はみっちゃんが居ても無視でした。
喧嘩もしないし遊ばない
みっちゃんがケージを開けていても出てこないので
1階に戻したんですが少し外に出ては
ケージに戻ってしまいます。
楽といえば楽なんですがもっと遊んで欲しいです。

にこママ さん

にこママさんの事を(白のシュナと言ったら)
覚えていましたよ~
小豆の里親さんを3月14日までに見付けたいです(^^ゞ
2010/03/03(Wed) 22:32 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
柴子ちゃんの一枚目の写真が、きゅうの「あんだよっ何か用かよっ」と言った時の顔とソックリです。(いつもはもっとおすましの、それはそれは可愛…かったり、偉そうに威張っていたりの顔です)
タイガさんから、「3月3日に引き出したので、〈ひなちゃん〉はいかが?」と、大変魅力的な御提案を頂いたのですが…
もしかしたら、きゅうを可愛がって下さっていた方達(噛みつくので、撫でられた人は僅かですが)が、つい「きゅうちゃん、きゅうちゃん」と呼んでしまうのではないかと…
女の子で〈きゅう太郎〉は可哀そうとも思うし…以前にゴンザエモンと言う柴子ちゃんがいましたが。
皆さんの反応を見てから決めようと思います。
タイガさん、それから柴子ちゃんを見つけて下さったO様、本当に、本当に有難うございます。
2010/03/03(Wed) 20:17 | URL  | 柴子の母…予定  #-[ 編集]
アレルギーでも
克服して同居してる人もいますし・・・
何とかならなかったのでしょうかね?
ならなかったから、たいがさんの所に
来たのでしょうけれど、こういう問題は
何かいつも釈然としないのです。

アズキちゃん、とてもいい子だから
すぐにご縁がありそうですね♪

柴子ちゃんは、即決ですか!
良かったです♪
ストレス性のはげなんてすぐに治っちゃいそう!!!
幸せになってね♪
2010/03/03(Wed) 17:59 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
アズキちゃん、いらっしゃ~い(桂三枝か)
一般家庭の飼育放棄なんですね(涙)
大丈夫!たいがさんのところまで来れればもう安心!
幸せは保証されていますからね(^^)
猫アレルギーで猫はよく放棄されるけど、
犬もあるんですね・・・

みっちゃんと仲良し?
あれ、みっちゃん猫部屋からお引越し?
2010/03/03(Wed) 00:48 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
うちのばっちん(にこ)も頭のてっぺんに小さなはげがあります。ばっちんのはげもとっても可愛いです。
柴犬ちゃんもはげごと可愛がってくださるご縁がつながり良かったですね!
ダックス可愛いですね。チョコダッフルなだけに、ホワイトデー(バレンタインチョコにちなんで)頃にはご縁があるといいですね(=^・^=)
2010/03/02(Tue) 23:42 | URL  | にこママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可