犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年03月03日 (水) | 編集 |

お雛様の日に柴犬の柴子を保護して来ました。

 

 DSC_0194_20100303203811.jpg

 

ワクチンは去年の7月に接種しているそうなので

 

明日、避妊手術、歯石除去、フィラリア検査をして

 

お届けは明後日にと考えています。

 

DSC_0198_20100303205001.jpg 

 

柴子は去年の7月にフラフラして居たところを通報され

 

警察に保護されたのが最初です。

 

DSC_0174_20100303205948.jpg 

 

2度ほど貰われて行っては他の子と折り合いが悪くて戻されたらしいですが

 

赤い糸が違ったと言う事だったんですね。

 

たいが家では大人しいもので、ポン太と一緒に私の後で寝ています。

DSC_0153_20100303210948.jpg 

 

柴子希望の里親様は噛む犬希望と変わった方なんです^^;;

 

手が掛かる程可愛いそうなので、柴子がぴったりですね。

 

まず柴子には明日の手術を頑張って貰わないと・・・

 

DSC_0187_20100303212246.jpg 

ダックスの小豆は里親さんが決まってませんので宜しくお願いします。

 

月子 「ぶ~ぶ~」

DSC_0173_20100303212459.jpg 

あ~月子さんもまだ決まってませんでした(^^ゞ

 

つちゃんも宜しくお願い致します<(_ _)>

 

ぽっちと押して下さいませにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 



コメント
この記事へのコメント
No title
健康に問題があると聞いたら、なおさらセンターなんかに戻せません!そんな可哀そうなこと、出来たらそれこそ獣です…平井和正さんの小説に、狼人間が人で無しをなじる時に「この人間が!」と言っていました。…
万一彼女の人生(犬生)が残り少ないのなら、一人っ子でうちでのんびり過ごすのが一番だと思います。

名前、決めました。<きゅう>ちゃんです。
先代の正式名は<久太郎>です。
「こんなに早く亡くなって可哀そう」と私は泣くのですが、本当は、よそにもらわれていたら、ずっと早く亡くなっていただろうと思っています。
だから、柴子ちゃんが少しでも長生き《久しく生きる》ことが出来るように、きゅう(久)ちゃんと呼ぶことにします。
みなさん、きゅうをよろしくお願いします。
2010/03/04(Thu) 22:49 | URL  | 柴子の母…予定  #-[ 編集]
No title
柴子の母さん
色々ありましたが
今度こそ本当の幸せを柴子にさせてあげて下さい。
何もかも受け入れてくれて感謝致します。
本当にありがとうございました。
明日から柴子のママさんです。
宜しくお願い致します。<(_ _)>
名前はゆっくり・・・それまでは柴子で^^;

猫56 さん

柴子に問題が発覚しました。
でも柴子ママは全てを受け入れて下さいました。
こんな優しい方はめったにいません
柴子は本当の幸せ見付けました(*^_^*)


元気猫 さん

私に放したくない気持ちがあるから
神様が迷っているのかも・・・・
だってつっちゃん、めちゃ可愛いんだものぶ~~

かーにゃん さん

柴子は手術が出来ませんでした。
里親様にその事を伝えたら
全てを受け入れて下さり
明日、お届けする事になりました。
良い里親様に出会えて心が温まりました。

RUNAのおかあさん

生き物だから何かしら問題が出ます。
それを全て柴j子ママは引き受けて下さいました。
嬉しいです。うれし泣きしてしまいます。。

マンゴーライチ さん

柴子の健康診断結果に問題がみつかったので
オペせずに戻ってまいりました。
ど~んと落ち込みましたが、
柴子ママに伝えたら全てを受け入れて下さいました。
嬉しいです。。
2010/03/04(Thu) 21:40 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
皆さん、柴子に応援有難う御座います。
あの…あの…柴子の名前ですが…
〈ひなちゃん〉…可愛いいナ~と考えていたのですが、ついさっき、トンデモナイことに気が付きました。
〈ひな〉というのは、父の母親…つまり祖母の名前でした。
気がつかないでつけていたら、兄姉達にコッテリしぼられるところでした。ウッカリ「忘れていました。」等と言ったら…もっとひどいことに…妹の立場は、とっても弱いのです。
でも、こんなこと、忘れるものかしらねえ?よっぽどどうかしていたのでしょうね。
柴子ちゃんを迎える準備はできているとおもったのですが、これがまたあれこれ出てきて…どうでも良いと言えばどうでも良いことなのですが…遠足の前の日状態かもしれません。
月子ちゃんも小豆ちゃんもきっと良い御縁があると思いますよ。アルプスの少女で、「神様は、一番良い時に願いをかなえてくれる」と、おばあ様がハイジに教えてくれたように。
さて、もう少し準備をします。
2010/03/04(Thu) 20:27 | URL  | 柴子の母…予定  #-[ 編集]
No title
あぁ、たいがさん、毎日ほんとにありがとございます
柴子さん、ええ名前やぁ~
噛む子がいい。すごい、すげェ里親様です
神様仏様千手観音様ですね
禿げも絶対なくなります、絶対幸せにされるし
少し遠回りしたんでしょうけど、柴子さんの幸せにバンザイ!(^^)!
アレルギーだ出たら飼えないって意味わからん
でも、いい。そんなとこに居ても幸せじゃないですもんね
つっちゃんと小豆ちゃんガンバレっ!
2010/03/04(Thu) 17:57 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
月ちゃん・・・
いい子なのにねぇ~♪
君の赤い糸は、
どこでこんがらがってるのかな?

柴子ちゃんのママさんになる方、
待ち遠しいでしょうね♪

小豆ちゃんも、後に続けぇ~♪

2010/03/04(Thu) 16:02 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
がんばれ♪
柴子ちゃんもこまめちゃんも、改めて月子ちゃんも、たいがさんと出会えてよかったね(*^_^*)
柴子ちゃん手術がんばれ♪その間はやっぱりやっぱり
心配ですね。。
こまめちゃんも月ちゃんもかわいい♪
良いご縁が来ますよぉに♪
2010/03/04(Thu) 12:26 | URL  | かーにゃん #hT0VzoZg[ 編集]
No title
飼いたいのにアレルギーで一緒に暮らせなかったり・・・
ご縁がうまくつながらなくて寂しい思いをしたり・・・そんなワンコたちが多いデスネ
でも 赤い糸探しの達人のたいがさんが見つけてくれる
たいがさんとご縁のあったワンコたちは幸せe-266
たいがさん いつもありがと~う
2010/03/04(Thu) 11:27 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
おはようございます、タイガさん^^
柴子ちゃんのオペが無事におわりますように、お祈りします。
小さな(人間に比べて)体で頑張っている姿を思うと、
胸が締め付けられます。(すみません、涙もろくて)
頑張れ!!柴子ちゃん!!
2010/03/04(Thu) 07:02 | URL  | マンゴーライチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可