犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年03月06日 (土) | 編集 |

今日はお天気にも恵まれ遠足日和(^^ゞではなくお届け日和でした。

 

お届けの想いで作りは五霞の道の駅で

 

お昼を食べ恒例のソフトクリームを食べて野菜を買い

 

柴子ママが待っている群馬県に2時半に到着しました。

 

ここからは柴子から新しい名前のきゅうと呼ぶ事にします。

 

DSC_0160_20100305232444.jpg 

きゅうは庭に植えてあったローズマリーにやたらと反応して

 

まず過去のお払い(^◇^)

DSC_0162_20100305232852.jpg 

そしてたいが家で付いた○○臭い匂いを消す為にハーブ香水(^^ゞ

 

もう十分だよと言っても何度も身体にこすり付けていました。

 

家の中に案内されると

 

きゅうは昔から住んでいたかのように階段を駆け上がり自分のベットに満足顔

 

DSC_0172_20100305234236.jpg  

 

たいがはこの顔を見る為に頑張ったんだものね^^/

 

DSC_0183_20100305235515.jpg 

1階は漢方薬局店になってますので、これからきゅうは看板犬になります。

 

これだけの良い笑顔が出来れば十分勤まりますよね^^/

 

きゅうのママさんと話をしているうちに

きゅうを結び付けた接点が見えて来ました。

ママさんと私は以前同じ市に住んでいた事があり

大昔、ママさんの漢方の先生に診て頂いた事があったのでした。

その先生は爪を触っただけで調子が悪い所を見付けてくれお薬を調合する

有名な漢方の先生だったのですが

残念な事に10年前に亡くなられてしまったそうです。

DSC_0174_20100306001314.jpg 

1番弟子のきゅうママはその教えを受け継いでおられます。

 

爪ではなく手を握ったり、名前を書いた紙を触って、身体の不調がわかるそうです。

 

その技は私にも伝わってしまい・・・同じ波長の人と会えたのは初めてだと

 

びっくりさせてしまいました。(~o~)

 

DSC_0176_20100306002008.jpg 

 

今日はビビオ君とトト君もきゅう(柴子)のお届けに付き添ってくれ

兄弟喧嘩でトトの奥歯を2本抜けた日でもありました。

 お疲れ様でした。。。

ぽっちと押して下さいね~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
あいさん

いつも仲良しのトトとビビオが何故喧嘩したのか?(^^ゞ
トトの奥歯は歯槽膿漏だったので抜く手間が省けたと
飼い主さんは言ってました^^;
あいさん家のきゅうちゃん宜しくね~♡

きゅうの母さん

きゅうは甘えん坊だから一緒に寝たかったんですね^^;
でも最初が肝心、覚えてもらいましょう。。
きゅうはたいが家にいた時もストカーしてましたが
食い意地はなかったです。。
トイレはいつも中まで入れていました^^;;;;


マンゴーライチ さん

お届けは遠足気分でしているので
楽しいのですよ^^/
漢方愛用者さんでしたか?歳は私と一緒で
22歳位ですね(^^ゞ・・・
2010/03/06(Sat) 21:25 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
きゅう(私の雑種と同じ名前です。)ちゃんのおとどけありがとうございます。
きゅうの母さん。
柴犬はいい番犬になります。
きゅうちゃんの性格が、人懐こいと思います。
自分のベットに馴れるのが、掛かりそうです。
トト君の奥歯が、2本も抜けたという事はビビオ君とトト君(トイプードルとダックスフンド。)の喧嘩は、凄かったかもしれません。
でも、原因は色々(おもちゃの取り合いなど。)なので本当の原因は分かりません。
2010/03/06(Sat) 11:00 | URL  | あい #BejLOGbQ[ 編集]
ご報告
タイガさん、0さん、昨日はお疲れさまでした。
そして、有難う御座いました。
皆さんが帰られたあと、…
きゅうは家の中で「遊んで!遊んで!」と、運動会。
ドドドドドッv-355と走り回り、おもちゃをくわえては、「引っ張りっこして!e-343
「きゅうちゃん、不整脈…大丈夫?」
「え~っそれ、なんのこと?おいしいの?」
夜2階に上がって寝ようとしたら、母のベッドに居座って動こうとしません。
「私はここに寝る!」…説得してきゅうのベッドに寝てもらうのに20分はかかりました。
夜中に珍しく足がつって…薬で治まった後ついでにトイレに行ってきたら…また母のベッドに…
草木も眠る丑三つ時に
「きゅうちゃん、お願いだから自分のベッドに行って!お母さん、ねむれないじゃないの!」と15分。
言われたことの意味は理解できているけど、すぐにいうことを聞くかどうかは別の話ですね。
フードは食いつきはよいのですが、少し食べると「これはもういい。お母さん、もっとおいしいの頂戴!」ほっておいたら、後でしぶしぶ…それも少しずつ食べていました。
あ、おやつの食いっぷりはすこぶるよろしいです。
昨夜は心細かったのかトイレの中までついてくるストーカーぶりでしたが、今朝はチョッピリ安心したのか、少し離れてテレビの前のソフアでくつろいでいます。
今、私の様子をのぞきにきました。少し覗いていて戻りました。
急速に安心しつつあるようです。きのうはベッタリでしたから。
きゅうはお散歩朝ごはん済みですが、母はこれから朝ごはんです。
まずは、御心配をおかけしたきゅうを応援して下さる皆さんにご報告です。それと、改めて、有難う御座いました。
2010/03/06(Sat) 08:58 | URL  | きゅうの母 #-[ 編集]
漢方ばんざい
おはようございます、タイガさん
無事にきゅうちゃんのお届けがおわり、お疲れ様でした。
漢方に秘められた自然の力は、奥深いものだと実感しています。なぜなら、私も漢方愛用者です。30年以上の付き合いです。・・としがわかってしまう・・
不思議な縁を感じます。
  きゅうちゃん!幸せになってね^^
2010/03/06(Sat) 07:00 | URL  | マンゴーライチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可