犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年03月17日 (水) | 編集 |

DSC_0188_20100317104934.jpg 

 

月子  「お花屋さんから犬猫たのし草をもらったよ(^-^)

 

     伸びほうだいになってしまうと売れないんだって」

 

DSC_0194_20100317105354.jpg 

 

月子 「今が一番美味しいのにねモグモグ

 

   月がたいが家に来て3カ月以上たってしまって

 

    ずっとここに居たいと思っていたけど・・・・

 

  最近は一緒に保護されていた80匹のお友達の事を思い出すんだよ

 

  ケージ生活だし、お散歩も出来ない、シャンプーもしてもらえない

 

  病院にも行けない辛い生活・・・・

 

  母ちゃんはだんだん遠い現場の保護っこ達の事を忘れて

 

  月子だけをみてくれていたけど

 

  今、その現場は大変な事になってしまったんだって・・・・」

 

DSC_0203_20100317110652.jpg 

 

 小豆 「それって全て勝手な人間が私達を追い込めていったんだよね」

 

 

たいが 「良い人も沢山いるからね、人間を見捨てないでね」

 

月子、小豆、みっちゃん里親さん募集中です<(_ _)>

 

  

ぽっちりは励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 

 

 


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
かーにゃんさん
私に出来ることはホントにちっぽけな事しか出来ませんが
見たり知ったからには何とかしてあげたくなります。
綺麗な目と心を持った動物を救ってあげたい。

がごめ昆布さん

保護数が80匹以上になるとご飯とトイレ掃除がやっとです。
ご飯代もバカに出来ません、命があるだけども救われます。
少しずつしか助けてあげられませんが、数が減れば
今より良い環境になると思います。
この子達は人間が作りあげた子
救ってあげるのも人間です。

あいさん

保護っこ達はみんな辛い過去を持っています
だからこそ今度こそ幸せになって貰いたいのです。
里親さん探しの条件は妥協できないのです。

kirari さん

80頭は減った数です。
以前は120匹いた時もあったそうです。
保護現場に行くと
「出して~出して~」
とみんな鳴くのです。涙が出ますよ(T_T)


だっちゅ さん

保護満杯状態の所がこの他に沢山あります。
悲しくなります。

ぽちさん

可哀想な子達が「助けて~」と言っているのに
ブリダーさん以外に増やしてしまう人もいるようです。
ペットショップに行く前に、可哀想な子を救ってあげても
良いじゃない、そんな世の中になって欲しいです。

ユカリンさん

ありがとうございます。
スコティッシュテリアがいるんですか(^◇^)
犬が3匹^^;我が家と似てますね~
月子今お話が少しずつ進んでいます^^/

元気猫さん

手術をしないで譲渡すると
お腹切るのは可哀想なので・・・とか
手術代が高いので・・・とか
色んな問題が出てくるのです。
また私も保護してきた子の健康状態が
全部分かってから
譲渡したいと考えています^^;;






2010/03/19(Fri) 13:31 | URL  | たいが #-[ 編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>
本日のブログを仕上げてから
今晩か明日にお返事書きますね、
ごめんなさい<(_ _)>
2010/03/18(Thu) 21:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
ほんとに・・
辛いですよね。

この子たちは、きっと全部全部わかっていて
たくさんのお友達のことも、覚えて心配もして
悲しんで。。。
人間が悪いってことも、わかっていて
その上で許して愛してくれるんですよね。。
なのに、人間たちは、ほんとに悔しいですね。
2010/03/18(Thu) 20:56 | URL  | かーにゃん #Cfdte9j2[ 編集]
No title
それでも私たち人間を見ると喜んで
シッポを振ってくれる君達を見てると切ないです。
ほんとに・・・命をなんだと思ってるんだろね。
2010/03/17(Wed) 21:21 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
No title
月子ちゃんが、保護する前のブリーダーは悪質だったのですね。
80頭もいるという事は、整形せずに無理やり産ませた可能性あります。
でも、助けたので良かったと思います。
このままほっとけば月子ちゃんも命危なくなった可能性あります。
私は、犬を置いたまま潰れたあるパーク(助ける前保護の人が、来たら病気になってしまった犬が、たくさんでたらしいのです。)を思い出しました。
2010/03/17(Wed) 19:46 | URL  | あい #BejLOGbQ[ 編集]
こんにちゎ

80頭かぁ…
人間のエゴで動物が辛い思いをして…
色んな事情や理由があるんだろうけど

月ちゃん達が幸せになれる
家族が現れるといいなぁ
2010/03/17(Wed) 18:38 | URL  | kirari #-[ 編集]
No title
ホント・・・・
こんな人間をみすてないで・・・・・ごめんね・・・
はやく幸せになってほしいです。
2010/03/17(Wed) 18:35 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
No title
80頭もいるんですか????
金儲けに使われて、儲からないからもういらないって??
ブリーダーを規制しなくちゃダメですよね。
80頭か・・・・想像もつかない数だ・・・
今も狭いケージにいるんでしょうね・・・(涙)

まずは月ちゃん、小豆ちゃん、みっちゃんが幸せになろっ!
2010/03/17(Wed) 16:51 | URL  | ぽち #-[ 編集]
こんにちは(゜▽゜)/

80頭とは残されたワンコ達が…

(T_T)悲しすぎますね


月ちゃんも
小豆ちゃんも
みっちゃんも
やさしい飼い主さんが早くみつかりますように☆


我が家は3ワンコいて
うちにも 月ちゃんと同じスコッティシュテリアがいるので 月ちゃんのこれからと様子が気になり毎日ように
ブログ覗かせてもらってます


テリア好きな方々に声かけてみてますが…応援してます
2010/03/17(Wed) 14:03 | URL  | ユカリン #-[ 編集]
80匹か・・・
辛い現実ですね・・・・・

この前の柴子ちゃんみたいに、
血統で探してる人も居るかも知れないから
その辺をまとめて、募集をする訳には?

手術等をした後でと言うのも理解出来ますが・・・
本当にほしい人は、自分でするのでは?

現場を知らない勝手な意見ですが・・・・・

2010/03/17(Wed) 12:41 | URL  | 元気猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可