犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年03月22日 (月) | 編集 |

DSCN0633[1] 

 

みっちゃんの新しい名前は「小町」さんになりました。

 

ソファーの下が気に入ってしまっているようです^^;

 

小豆はと言うと・・・・・

 

ここからは里親様のメールで


DSCN0631[1] 



昨晩は息子の部屋で2時ころまで一緒に寝ていたようですが、

その後トイレで起きた 親父のせいで息子の部屋から解放され、

一晩中狭い家の中を歩き回っていたようです。



昨日は何度か失敗した“トイレ”もちゃんとシートでできるようになり、

散歩の最後には 必ず“うんち”もするし、なかなか頭の良い子です。



明日のことを考え、1時間ほどの留守番もさせてみました。

結果は・・・



人といるときは絶対に上らないテーブルに上がり



小町用の食餌を平らげ、嫌がらせなのかダイニングテーブル上に



ほんの少量の“おしっこ”まで残して下さってました。



その他、明日が思いやられるほどの“いたずら”を沢山やらかして、

帰って来た我々を嬉しそうに しっぽを振って出迎えてくれました。



そんな一日でしたが、“小豆”とも“小町”とも焦ることなく、

ゆっくりとのんびりと接して、



いつか本当に彼らが心許せる家族になれればいいなぁ!と思っています。

DSC_0201_20100322231430.jpg 

月子・・・・・小豆ちゃんテーブルに上がってはいけませんよ!

       月は、上がりたくても上がれないんだから・・・(>_<)


DSC_0207_20100322231730.jpg 

 

桜のつぼみが膨らんできています。

 

DSC_0191_20100322232105.jpg 

楽しみです、何が?

 

それは秘密です。。。。グビ!

 

次の保護犬が決まりつつあります。

今回はKさんがゴールデン

たいがは、初トライのウサギとプードルと考え中です。。

 

ぽっちりは励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     
スポンサーサイト
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
にこママ さん

にこママさんの家は世話をしてくれる人が沢山いるから
手が掛かった方が良いのかもね^^;
うちにも1匹、手が掛かってわんぱくな犬がいます。
けど、「母ちゃん~」と甘えてこられると・・・・
目じりが下がってしまいます。

ぽちさん

保護仲間の中には
ニワトリ、鳩、山羊と見るもの可哀想になり
保護して来ます。
私もその病気に掛かりつつあるのかも・・・
みっちゃん、今度は本当のお宿へ
今、何してるんどろうね(^^ゞ

かーにゃんさん

ルークにうさぎをみせたらガッブと一撃です。。
保護した意味がなくなってしまうから、
ルークには見せません。
昨日はうさぎの餌を勉強しました。
雑草の名前などをこの年になって初めて分かりました(^^ゞ



あいさん

油断するとやられますよね。。。。
シュークリームやケーキなどもペロリと食べられた経験があります。
置いた人が悪いのだから、怒れませんね(^^ゞ
うさぎの飼い方を勉強したんですよ~
なんせ初心者なのでワクワクドキドキいてます。
抱っこ出来ると嬉しいな~♡

元気猫さん

ウサギさんの事だいぶ前から気になっていたので
保護して来ます。
雑草なども餌になるそうなので、
今名前を覚えています。
例の件、本当にお気持ちだけで十分です。。。
雑草なら受け取りますけど・・・(*^_^*)
2010/03/24(Wed) 09:31 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
新入りシュナが来てからの我が家も小豆ちゃん宅と同じ状態です(笑)
しかも先住犬も新入りの真似をするので困りものですが、手がかかるので、先住犬も新入り犬も余計に可愛く感じるようになりました♪

たいがさんはプードルにうさぎまで・・・。
本当にご活動ありがたいです。
2010/03/23(Tue) 20:30 | URL  | にこママ #-[ 編集]
No title
優しい里親様で、小豆ちゃん小町ちゃんの幸せは
まちがいなしですね♪

みっちゃん何度も引越しして大変だけど、
もう最後の引越しだからね。ゆっくり慣れてね。

ウサギさんも里親募集ですか。
ペットショップでよく売られていますもんね(涙)
やはりブリーダーからの放棄ですか?
もう次を考えるなんて、さすがたいがさんですm(__)m
2010/03/23(Tue) 19:54 | URL  | ぽち #-[ 編集]
みっちゃん小町ちゃん♪
みっちゃん可愛いお名前またもらって、小町ちゃん♪
すぐに慣れて楽しくしてくれそぉですね(*^_^*)
小豆ちゃん、お留守番で・・ちっやっちゃったか(^_^;)
まっま、、すぐ治る・・すぐ治る(^_^;)

新しいご家族の愛情たっぷりで幸せになれましたね(*^^)v

たいがさん・・うさちゃん初トライ?
意外とデビルかもで・・・楽しみです(^_^;)

うちは、うさぎはデビルでして・・
ちょびとは仲良し。
でも鈴と凛とは喧嘩するし・・ウサたちの上に
馬乗りになって毛むしってて・・あせりましたぞ。。
2010/03/23(Tue) 15:09 | URL  | かーにゃん #hT0VzoZg[ 編集]
No title
私のチワワも油断すると椅子を使ってテーブルに登って食べ物を食べるので椅子を閉めています。
一回母が、作ったべんとうを冷ます為なのか自分の部屋に置いたのですが、いつのまにかウィンナーなどをつまみ食いしたので私が、注意すると唸ったので母(歯磨き中でした。)に報告しました。
最初は気付きませんでしたが、後で気付いてチワワに怒って回収しました。
母によるとほとんどを食べられたそうです。
その後母は、チワワが、つまみぐいしないようになのか自分の部屋に置かなくなりました。
ウサギの事ですが、性格はさまざまな為(抱っこ嫌いなウサギもいます。)トライでは抱っこすきなのか
心配です。
2010/03/23(Tue) 12:51 | URL  | あい #BejLOGbQ[ 編集]
小豆ちゃんとみっちゃん・・・
里親さんが根気よくお付き合いを
して下さってるのですね。
慣れるまで少し時間が掛かりますけど、
早く環境に慣れるといいですね・・・

もう次がって・・・・・・うさぎさんですか?
いやっ、アメリカ在住の方が
猫の狩の対象になるっておっしゃってたから!
私は大きさ的に大人のウサギは
大丈夫と思ってたのでね、ちょっとショックだった。
2010/03/23(Tue) 02:40 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可