犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年04月01日 (木) | 編集 |
DSC_0187_20100401215155.jpg

12月から保護した月子にもやっと春が訪れました。


DSC_0211_20100401215457.jpg


月子のお家は埼玉県さいたま市でこんな綺麗な花が咲いている近くです。


おっと写真を撮った時にKさんの腕が・・・・


明日ゴールデンを迎えに行くので、Tさんと打ち合わせの電話しています。



Tさん・・・「月子の里親さんはどんな人だった?」


と心配していてくれていたので



では、皆さんにもお話をしたいと思います。


月子がウンを踏んだ日にPCメールから運が運ばれて来ました。



DSC_0197_20100401220922.jpg


家族構成はパパ、ママ(トリマー)さん


お姉さん犬(とろろちゃん)15歳 猫♀10歳 猫8やまと君4歳(黒♂)隠れ中 


去年の11月に 15歳の犬さんが亡くなり


とろろちゃんが元気になるようにと月子を選んで下さったそうです。


DSC_0199_20100401221620.jpg



ママさんの一番の心配は先住犬や猫さんと


仲良く出来るかが心配だったそうですが



DSC_0209_20100401222051.jpg


月子には全く心配ない事でした。


DSC_0192_20100401222750.jpg


月子は嬉しくって家の中をくるくる走ってはシッコを・・・・(>_<)


ママさん「大丈夫、大丈夫」と優しく撫でてくれ


月子は申し訳なさそうに・・・「ブ~、ブ~」


トライアルと言うより、月子の全部を受け入れて下さったので


本日から月子は埼玉県犬になりました。。。


埼玉県の皆さま宜しくお願い致します<(_ _)>


月子とわぐまのママになって下さった方はトリマーさん縁だった(^◇^)



たいがは月子とお別れの時大粒の涙を←(これはエイプリルフール)


では明日から新入りが入って来ます。


ウサギさんとゴールデンさんが好きな方宜しくお願い致します。

ぽっちりは励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
猫56 さん

ぞうさんはお鼻が長いけど
月は足が短い・・・でした^^;;
このところ足が短い子続きだったですね。
たいが家が保護する子はみんな可愛いから
気になる気持ち分かります(^^ゞ(親バカ丸出し)


元気猫 さん

止る事が出来ない(これは性分かも)^^;
健康だから何でも出来る
丈夫な身体に感謝したいと思います。
応援があるから頑張れるんです。
ありがとうございます(*^。^*)

RUNAのおかあさん

(^◇^)お見合いするまで
どうなるか分からなかったので
あやふやにしたんです^^;;
月に代わってまた大きい顔の子がやってきました。
ルークの顔が小さく見えて来ます。

☆ユカリン℃ さん
ありがとうございます。
本当の事を言うと
ほんと~~~に月は可愛かったんです!!
熊のぬいぐるみ、黒豚は大好きなんだもの(^_-)

マンゴーライチ #

ありがとうございます。
春だ!!
熊の冬眠が終りました。
やっと次に進めます(*^^)v

助手 さん

柏と流山育ちですか(^◇^)
月は岩槻の方です。
もう月に会いたくなってしまいました(^^ゞ
月は新しいママさんに甘えていると思うから
我慢我慢、

kirari さん

月は長かったのでたっぷり
可愛がらせて頂きました。
大粒の涙はウソです。
笑顔で月と(;_;)/~~~しましたよ~
でも・・・会いたいよ
2010/04/05(Mon) 22:49 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ぶーたさん

月子は出遅れてしまいましたが
やっとお家が見付かりました\(~o~)/
これで月のわぐまの里親さん探しは終了です。
わぐまも月子のママもトリマーさんだとは
縁ですね。。

きなこ さん

長かった!!
もう、うちの子でも良いや~なんて
思っていたりしてました^^;;

ぽち さん

ぽちさんにも不思議な力が出てきましたね^^;;
動物に接していると自然に分かるようになるんですよ!
今度「ぽっちりたいが」店を出して
未来を予言♪当たらない時は逃げましょ♪

セッチャン

ありがとうございます。
携帯また^^;こわれちゃったの?
またどんどん書いて遊びに来てね^^/

がごめ昆布さん

月子は犬というより熊のぬいぐるみさんで
可愛かったです。
大粒の涙は大ウソです。でも新しいママさんや
一緒に行ってくれたkさんは泣いてました。
笑っていたのは私だけ・・・^^;;
杉本彩さんのブログ宜しくお願い致します<(_ _)>

きゅうの母さん

里親さんの家を間違えると
戻ってくることになります。。。
本当の家を探すのが私の役目、
月子も良い家に行きました\(~o~)/
幸せ太りはダイエットしても無駄です(*^^)v

2010/04/05(Mon) 22:20 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
月子さん、おめでとう!!
わぐまに会いに行った時、
一緒にご対面したので、とても気になってました。
ちょっと足が短くて、愛嬌たっぷりのお顔。
素敵な家族に出会えて、ホントに良かったですね~~
2010/04/03(Sat) 23:06 | URL  | ぶーた☆ #9qBN96OM[ 編集]
No title
 月子さん、優しいご家族に恵まれて本当によかったですね!先住ワンちゃんやニャンコたちともすぐ仲良くなれたみたいで本当によかったですね。
 
2010/04/02(Fri) 23:17 | URL  | きなこ #-[ 編集]
No title
月ちゃん♪エイプリルフールじゃなかった(笑)
温かい家族だね。会っていないけどわかる!!
とろろちゃん、15歳には見えない!まだまだ元気♪
にゃんこさんにもわんこにも優しい月ちゃんだから
結ばれたご縁だね♪
幸せに~~~幸せ報告待っています^^
2010/04/02(Fri) 23:13 | URL  | ぽち #-[ 編集]
月子~おめでとう

\(^ー^)/

もう~書きたい事いっぱい~(笑!


携帯また~壊れて~やっと…タイガーさんの~ところにこれた(笑


また~ゆっくり~ブロックみますね。
2010/04/02(Fri) 22:46 | URL  | セッチャン #-[ 編集]
No title
月子ちゃん、おめでとう^^
本当の話で良かったぁ(笑)
先住ワンちゃんも猫ちゃんも優しそうな
お顔されてるし、きっと仲良くなれますね!
月ちゃん、そのマイペースな感じが
とっても好きだったよ!!お幸せにね^^

ふふ!たいがさんの大粒の涙ははたして
エイプリルフールですかね^^

すみません、先日コメントしたつもりがしてなかったようで
(汗)杉本彩さんの記事、転載させて頂きました。
事後報告になってしまい申し訳ありません!!
2010/04/02(Fri) 17:05 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
No title
改めて、おめでとうございます。
とろろお姉ちゃんって、なんて優しいお顔をしているのでしょう!とろろちゃんのお顔を見ただけで、どんなに優しい御家族かわかります。
月子ちゃん、今迄のお話で決まらなくって本当に良かったねえ。
きゅうv-528も、前に連れて行かれたところから戻されて、本当に良かったと思います。
うちに来た時にそそけだっていた毛皮も、色が濃くなって、艶々してきましたよ。お尻や尻尾にも大分毛が生えてきました。
ただ…ダイエットしている筈なのに体重が増えるのはどういう訳なのかしら?
月子ちゃんは、たいがさんのお家でのんびり幸せにリハビリしていたから、あまり変わることもないでしょうが…きゅうと競争で体重が増えたりして…頑張らなくっちゃ!いえ、太らせないようにですよ。i-229
2010/04/02(Fri) 12:15 | URL  | きゅうの母 #-[ 編集]
おめでとう!
月子さん、月子さん、少しアンヨがみじか…
の、月子さん
お問い合わせないのかな~と
ウンはやっぱり運だったんですね
写真で見る限り先住犬さん猫さんとも普通でしたね
よかった…
なんか、あっと言う間でしたね
ゴールデンの子気になりますが
長野にもいるらしく気になってます
2010/04/02(Fri) 11:59 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
慣れてらっしゃる方で・・・
たいがさんも安心ですね♪

ここまで居た月ちゃんだから、ホッとした反面
少し寂しいかと・・・
私もかなり情が移ってたかな?

でも、もう次の子が来るんですか!
待ってる子が沢山居るんですよね・・・
その子達の事を考えると、
止まってはいられないという
たいがさん、何も出来ないけど
応援しています♪

2010/04/02(Fri) 10:04 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
あちゃ やられた~~ぁv-394
だって・・・この前のがホントの話だったなんて・・・
ばかに具体的だと思ったよ

ホント 月ちゃん良かったですv-424
他のわんこやにゃんことは仲良くできる月ちゃんだもの・・・
今ごろ 顔は大きいv-395のですが謙虚な犬ですので・・・と仲良くしているねv-410

たいがさん お疲れ様e-266
2010/04/02(Fri) 08:55 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
月ちゃん\^o^/ヤッタネ!

月ちゃんの
ほんわかとした感じが
大好きでした

新しいお家で これからいっぱい幸せもらって過ごしてね


2010/04/02(Fri) 08:39 | URL  | ☆ユカリン℃ #-[ 編集]
おめでとうございます^^
タイガさん、おつかれさまでした^^
月子ちゃんも幸せゲットされて本当に春の到来です^^
そして素敵なファミリーができ、なによりです!!
本当に嬉しいです^^
2010/04/02(Fri) 06:43 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
No title
こんばんは☆

月ちゃん、おめでとう~!!!
写真の月ちゃん、なんだか誇らしげでとても愛しいです。
そうか、埼玉犬になったんだ♪近所だ♪
私は生まれはさいたま市(旧大宮)、
育ちは柏市&流山市、
そして実家はさいたま市(旧浦和)
月ちゃんにはいつかどこかで会える気がします。
よかったねえ、月ちゃん!
2010/04/02(Fri) 01:45 | URL  | 助手 #-[ 編集]
月チャンおめでとぅ(^O^)/
良かったねo(^-^)o
嬉しそうな月チャンの顔が見れてよかったぁ(>_<)

たいがサンゎ月チャンとお別れの時
大粒の涙を流したはず
(ノ゜O゜)ノ
寂しいのと
それよりも嬉しくて
ぽろぽろしたに違いない
(^O)=3
2010/04/01(Thu) 23:25 | URL  | kirari #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可