犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年04月10日 (土) | 編集 |
DSC_0189_20100410001413.jpg

こんにちは、垂れ目の春です。。


お見合い写真はこの階段の踊り場から撮ると実物より


綺麗に撮れると月子姉さんが言っていたので


DSC_0187_20100410001729.jpg


車に乗せて連れてきて貰ったよ~


DSC_0193_20100410001918.jpg


どう美犬に撮れている??



本当の美人(犬)は写真写りが悪いんだ^^;


母ちゃんも自分の写真を見ては、写り悪いと言っているもの





そうそう今日はリードの金具の話だよ、


以前ルークのリード金具が外れた時があったらしいんだけどね


その時は大通りでもなかったので、慌てずに済んだんだらしいよ。




DSC_0191_20100410003610.jpg


今日はね、らんちゃんのリードの金具が首輪から外れて


らんちゃんが大通りに飛び出してしまってね、その時に反対車線の車が


猛スピードで走って来たので母ちゃんはもう駄目だと思ったら、


らんちゃんは道路の真ん中で立ち止まって・・・無事だったんだ。。


みんなも気を付けてね、首輪はゆるいと抜けるし、


金具も外れる時があるから安心は出来ないよ!


くれぐれも気を付けてね。



今日のお客様(議員さん)との会話


Tさん 「最近の子供は面白い名前を付けるね・・・」


たいが 「どんな名前ですか?」


Tさん 「るーくと付けていたよ、漢字は流久らしい」


たいが 「るーくはうちの犬と同じ名前です^^;」


Tさん 「笑」  たいが「笑」


流久君、将来大物間違いなし(^_-)-☆


垂れ目の春ちゃん里親さん募集中


ぽっちりは励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(Sun) 11:15 |   |  #[ 編集]
No title
ぽちさん
 風邪治りましたか?風邪は休養が一番ですよ!
本当に事故にならずに良かったです。
金具をきちんと留めていても
首を振った時、何かの拍子に外れてしまったようです。
春は6歳くらいかな?
自分の骨身を削って子育てしてたんでしょうね~

にゃんこさん
事故はちょっとした事で起きてしまうんですね。
らんが事故に遭って大怪我していたら
今頃オロオロして泣いていたに違いありません。
脱走したワンちゃんも事故に遭わずに保護されて良かった(^◇^)

猫56さん
金具をしっかり留めても、激しい動作などで
金具が首輪の金具にあたり、外れてしまいました。
ネットで検索したら、金具の外れる事故があるようです。
しっかりした物を購入しないと駄目ですね。。。

あいさん
リードは新しい物でした。。
何かの拍子に偶然取れてしまったようです。
リードや首輪は犬が噛み切る事が出来るから
困りますね。。でも大型犬は何処の犬だか
近所の人はみんな知っているから、安心ですね。


meimarukuさん
お帰りなさい(^◇^)
ブログ写真拝見して私も旅行した気分になりました。
メメちゃんの写真勝手に拝借しちゃいました^^;;;
ゴメンなさい<m(__)m>
らん立ち止まって偉かった!!
やっぱり凄い子だわ~
遊びに来て下さいね、グッピーさんも増え続けています^^;;;

RUNAのおかあさん

今の子の名前は面白いですね。。
子のつく子はもういないみたいですよ(^^ゞ
流久君はヤンチャそうだわね^^
らんは本当に助かって良かった。
夜だったから、車の人も気が付かなかったみたい
止ってくれると思ったらスピードはまったく
落とさなかったもの。。。
2010/04/11(Sun) 10:00 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
らんちゃん、危機一髪。無事でよかったよ~~!!
リードの金具ですか・・・確認したことないな。
気をつけます。

春ちゃんは、お顔が白いけどいくつ?
穏やかな優しい表情ですよね。
産まされまくって・・・(涙)
幸せになろうねーーーー♪
2010/04/10(Sat) 22:14 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
私は、ワンコ飼ったことないのでよくわかりませんが
こんなことってあるんですね。
そういえば以前通勤時間に、ワンコさんが一人でうろうろ
あの子も首輪、外れちゃったのかな。
私の前を歩いてた人が保護してました。
2010/04/10(Sat) 17:52 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
No title
大通りに面した動物病院に行くんですけど
ものすごく注意書きありますね
何度かあったのかなって思って。
金具、散歩の前に確認します
こういうお話、時々誰かがされないと
つい、毎日の事なんで気にしない事が多いですよね
ありがとうございました
ルークの件、面白かったです
2010/04/10(Sat) 17:18 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
No title
私の雑種も外に繋いでいるリードなどが、壊れて逃げてしまい近所の人に迷惑を掛けてしまう事もあります。
らんちゃんが、、付けていた金具はたぶん錆付いて(?)きて弱って来て壊れたと考えられます。
それにしてもらんちゃんは、偉いですね。
車の音に反応して止まったと思います。
ちなみに、野良犬は車の音に気が付かずにそのまま通ってしまう事もあります。
2010/04/10(Sat) 10:11 | URL  | あい #BejLOGbQ[ 編集]
No title
ランちゃん エライ! ちゃんと立ち止まったのね v-410
よかった~無事で・・・
すっぽ抜けとか 壊れるとか ハプニングって意外と多いですよね
うちも 気をつけなくっちゃ・・・
ツー ルークちゃんズ・・・笑っちゃいました v-426
また近い内に 遊びに行きたいです
2010/04/10(Sat) 09:33 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
No title
ランちゃん 危機一髪で難を逃れてよかったです
ホント よかったですv-237
我家もりぼんと言う名のヤツが危ないので
毎日の散歩はハーネスタイプにしました

ルークさまと流久君・・・会わせてみたい(笑)
ここはしっかり笑わせていただきましたv-411

春さんはおっとりしたわんこに見えるのはたれ目ちゃんだからでしょうか・・・

良いご縁がありますようにv-421
2010/04/10(Sat) 05:45 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可