犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2016年10月24日 (月) | 編集 |

モクちゃんからお便りを頂きました

mpくちゃん

半年がたちました。

以前は食べ物に興味がなかったのですが、

oyatu.png

もく 「オヤツください。」

最近は硬いアキレスも食べれるようになり、

体重も3キロ超えました。(400グラム増)

くんとタクト

  タクトくんと一緒にお留守番

もくちゃん


もく 「1時間位歩けるよ~」


かわいい


 もく  「みんなが、かわいい可愛いって言ってくれるけど

        本当はカッコイイ男を目指してるんだ~」

苦手なことは目ヤニとりと男の人に「ガウっ」となってしまいます。

でもモクちゃんのしぐさはとても愛嬌があり、

いつもみんなに笑顔を運んできてくれ毎日楽しく過ごしています。


近況報告ありがとうございました

もくちゃんイケメンだよ~




2016年10月22日 (土) | 編集 |
チワワの「ミカ」ちゃんからお便りを頂きました


ミカちゃんが我が家のコになってから半年が過ぎました。

半年経った今でも、少しづつ変化のあるミカちゃんです。


ね可愛い


8月には、伊豆の親戚の家にしばらく滞在

みか

ミカちゃん上手に犬かきで泳げました


みかちゃん無

家族以外の人に抱っこされて緊張でピーンと体が硬くなったり、

嬉しい時にはジタバタしてピョンピョン跳ねて

嬉しい気持ちを表してくれる

そんなミカちゃんがとても愛おしいです。


近況報告ありがとうございました

ミカちゃんはとても美犬ですね~



2016年10月20日 (木) | 編集 |
リーヤ「みんな覚えている?」

IMG_3765.jpg

リーヤ君こそたいが家を覚えている?

IMG_3749.jpg

リーヤ 「こんな子居たかな?」

ボニー「私はリーヤの後に来たのよ~」

IMG_3768.jpg

リーヤ君のオモチャを奪ってしまったボニー


気に入ったんならあげるよ~と優しいリーヤ君

IMG_3785.jpg

子猫「カイ」にも優しく接してくれました

IMG_3791.jpg

チュ~ルを通して「チュ~」もしてくれて・・・・

優しい家族に出会えたリーヤはどんどん優しい子になったね



たくさんのお土産とご寄附を頂いてしまいました

IMG_3795.jpg

リーヤ 「ぼくのお姉ちゃんが一生懸命アルバイトして溜めたんだ~」

貴重なお金有り難う御座います

IMG_3746.jpg

大切に使わさせて頂きます






2016年10月18日 (火) | 編集 |
ぷち「てら」ちゃんの近況報告を頂きました

ぷち

ぷちはお散歩で少し歩くようになりましたが、

リードに繋がれている違和感と色々な景色やすれ違う車などが怖いのか、

お散歩用のバックに入り安心してお散歩に行くのが楽しいようです。


てら

家では常に私と主人を追いかけて抱っこをオネダリしてくるので

それが可愛くてたまらなく私達はメロメロです(*´ω`*)

先住のチロとぽっきーとも仲良くできて、

私達に幸せをたくさん運んできてくれています♪


近況報告ありがとうございました

ぷちちゃん、ポッキーちゃん、チロちゃん可愛い~((⊂(^ω^)⊃))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

たいが家日常

IMG_3720.jpg


IMG_3703.jpg


IMG_3736.jpg


IMG_3728.jpg


IMG_3681.jpg


IMG_3741_201610181506392bc.jpg

要らなくなったソファの背もたれや座布団などを犬用のベットにしています

IMG_3677.jpg

里親希望者さんがいましたら

rtjmnh39☆gmail.com へお問い合わせ願います

    ☆を@に


2016年10月17日 (月) | 編集 |

琥珀ちゃんママからお便り頂きました

こはくやん

毎日お庭を走り回っています

琥珀

バギーで広い公園へ


外出から帰ってくると普段吠えない琥珀が吠えて喜んでくれるので

家族として認識してくれてるのかなと

最初の頃より琥珀が少しずつ変わってきました(^∇^)



近況報告ありがとうございました

琥珀ちゃん美犬だ~(仮親バカですみません^^;;)


2016年10月14日 (金) | 編集 |
シュナ「ホップ」ちゃん

猫「ばんちゃん」、子猫「こばんちゃん」の近況報告

ぽうぷ


皆仲良く元気にしております。

ばんちゃんが我が家にきて一年が経ちました。

ポップは12月で8年目になります。

なかよし

こばんは末っ子らしく元気いっぱい、良く食べ皆に甘えています。

何でも食べてしまうので注意が必要ですが(^_^;)

歯も生え揃い、成猫らしくなってきました。

三匹のおかげで毎日賑やかで楽しい日々を送っております(*^_^*)


みんな仲良しですね~

近況報告ありがとうございました


2016年10月08日 (土) | 編集 |
3月譲渡になったマーチ(オレオ)くんからお便りを頂きました

おれお

マーチはとても元気に過ごしています。

tyata.png

一緒にいるチャタローともそつなく仲良く暮らしています

毎日、朝になるとお散歩行こうよ~♪ とお父さんを起こし、

まーち

日中はリビングと庭を行ったり来たり…。マーチは庭で遊ぶのが大好きです。


お休みの日は車でお出掛けをします。


滑り台

最近の悩みは散歩途中で歩かなくなることでしょうか。

かわいい

自分が行きたい方向じゃないと

そっちはやだ!と断固として動かなくなります。

ore~ma-ti

毎日よく食べ、よく動き、よく遊び、夜はお父さんと一緒に寝てしまいます。



近況報告ありがとうございました

マーチくんイケメンですね~

また可愛い写真が撮れたら見せて下さい


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


    里親さま募集中

「おくら」と「かい」お見合いに向け進行中でしたが

IMG_3622_20161008200020de3.jpg

1週間連絡がないので再度里親さま募集します

IMG_3533_20161008201135ac6.jpg

「トカチ」も宜しくお願いします















2015年12月10日 (木) | 編集 |
トライアル1週間目のヨーキー「コナン」の近況報告が届きました

こなんimage2

カイカイが出て病院でお薬を頂いて下さったそうです

たぶん移動や手術、新しい家族さま家へのお引越しと

コナンにとっては相当なストレスを与えてしまったようです

でもコナンにとってこれが最後の試練

もう引っ越しはなさそうです


里親さまからのメール一部

朝の生活もより規則正しくなり、

コナンのおかげで家族が癒され笑顔が絶えなくなりました。


里親さまありがとうございます

「コナン」トライアルあと1週間頑張ってね~

それにしても可愛いなぁ~^^


さてお見合い希望者さんがあらわれたロマンとモミジ

IMG_3176.jpg

IMG_3163.jpg

里親希望者さん用にと写真を撮っていたら

IMG_3173.jpg

おれの写真も撮れ~とさんたに腕を引っ張られました


お蔭でロマンちゃんの写真がボケてしまいました


はいはい

ついでに「さんた」の写真を撮り載せましょう

IMG_3174.jpg

ぼくもうじき2才になります

毎日お利口にしていま・・・・・ス


カット

時間切れ~

   ・   

   ・

さんた   「チェ・・・なんだよ・・・」   ・




さんた里親様募集中でございます


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







2015年11月10日 (火) | 編集 |
ばんちゃんの近況報告

いつも温かいメールを頂いております


ばん1446547333913


里親さま 「ばんの事は大切にします」


素敵なご縁に感謝、感謝です



DSC_0228_2015111011335190c.jpg

ばんちゃんが泡が出る飲み物が良いよ~

と教えてくれたそうです^^

里親さま、ばんちゃんありがとうございます(^^♪


がごめさんからも

DSC_0259_201511101141009df.jpg

しずおかのおでんにバリ勝男くん

ビールが進みます、m(__)m


ぷうママさんからも

DSC_0262_20151110114509654.jpg

さんた  「ご褒美頂戴」

みんなにご褒美あげましたm(__)m

DSC_0280_20151110115322a91.jpg 

今日記のゆずわさびさんからもいつも沢山頂いており

DSC_0285_201511101335346dd.jpg

ペコリ

恐縮しております


母ちゃんは最近 編み物にはまっています

DSC_0250_20151110133736410.jpg

極太 15号針なので

DSC_0251_201511101339034d8.jpg

1日で輪のマフラーが完成

ご予約は
 ↓
”#$%&&’’(()))==~~~~まで 



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



 










2015年10月31日 (土) | 編集 |
ばんちゃん正式譲渡決定しました


       おめでとうございます


DSC_0071_20151031193407f6e.jpg


           ありがとう


DSC_0210_2015103119363977b.jpg


小さいころ、同じ家でくらしていた「ばん」と「さんた」


ばん兄ちゃんおめでとう


DSC_0220_20151031194304cda.jpg

(ぼくも家族が欲しいなぁ・・・)


DSC_0061_20151031195920614.jpg

ばん 「さんたガンバレ」

DSC_0125_20151031194508b67.jpg


    さんた 「がんばるぞ」



 
コキアでホウキを作ってみました

DSC_0222_201510312013022b9.jpg

掃きやすさ満点

DSC_0224_201510312010263f2.jpg

注意  申し訳ございませんが販売しておりません+.(*'v`*)+


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



 


2015年10月26日 (月) | 編集 |
ばん1445744608639

ばんちゃんの近況報告が届きました

三匹の中で一番の甘えん坊さんのようです♥






ちょうだい

DSC_0146_2015102617380884f.jpg

くるみ (ひとくちくれないかなぁ)

DSC_0144_2015102617394392f.jpg

 (わたしパンがだいすきなのよねぇ~)

DSC_0147 (1)


(やっぱだめなのね



さんた

DSC_0151_20151026174350b13.jpg

さんたは良く寝て 良く遊んで  元気です

DSC_1071.jpg

庭のバラ

DSC_0135_20151026180047638.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




 


2015年10月21日 (水) | 編集 |
2013年1月譲渡となった

ヤンタロウ「ヤタロウ」の近況報告を頂きました

保健所へやってきた時は軽トラの隅っこで怯えていたヤンタロウくん



やたろうDSC_0107_20130115140312s





今では大好きなお父さんとお母さんに甘えて


DSC_0120_20151021142359abb.jpg


1人っ子満喫中 (ヤタロウがいた時はたいが家犬19匹)


DSC_0117_2015102114251142f.jpg

タロちゃんも我が家に来て3年近くになりますが、
今でも日々発見があります。
いろいろな表情や今までにない行動が見られたり、
まだまだ新しい一面を見せてくれます。
 
ヤンタロウ 「一人っ子は楽しいぜ」


ヤンタロウの笑顔カワ(・∀・)イイ!!です

近況報告ありがとうございました


たいが家のメール機能は送受信ともうまく機能してないようです。

返事がない場合は非コメントに書き込んで下さい、よろしくお願いします。          


          さんたの縁談も?

DSC_0027_20151021144549650.jpg


 受信されていないのかなぁ~?




DSC_0026_20151021144702fd3.jpg


さんた 「ぼくのことよろしくね~」


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



 









2015年10月20日 (火) | 編集 |
ばん 「今日はミニカーで遊んだよ」

ばんとそらくん1445309906548

そらくんは丁度良い遊び相手

ばんちゃん1445171535108

遊んだ後はお昼寝

ばん1445253988554

夕飯食べたら夕寝

家族さんは「ばん」にメロメロだそうです

ばん良かったね~

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



 


2015年10月16日 (金) | 編集 |
みぃも正式譲渡おめでとう

  

のんきとみぃも1442651495670


のんき正式譲渡おめでとう


  



のんきくん1442651478924


ロク「エドガ」正式譲渡おめでとう


  



ろくo0800045013444402709



「今」日記のゆずわさびさんとなにかと名目をつけて祝賀会を開いています



DSC_0069_20151016150621462.jpg

あん子「ただの飲べえ達だよ~」

「はい(´▽`)」


DSC_0066_20151016150758328.jpg


今度はいつかな~???

DSC_0057_20151016160532b40.jpg

さんた「・・・・・・・・・」


庭の花 ランタナ

DSC_0059_201510161614497c5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



 





2015年10月15日 (木) | 編集 |
避妊手術した猫ちゃんのお届けがあり

地図を見るとベリーちゃん家の近くだったので

突然訪問させて頂きました。

お祭りimage2 (7)

ベリーの里親さんは1年前に子猫ちゃんを保護され

今年の夏は2人目になるかわいい娘さんが生まれ

にぎやか家族になっていました。


ちゃんimage4 (7)ベリー


ベリー 「あたしお姉さんになったんだよ」



ベリーimage1 (19)

ベリーは大好きなパパに抱っこされスヤスヤ

ベリー 「パパのおなかは最高に気持ちいいんだよ~💛」





夏に買った時には手のひらサイズだったコリウス

紅葉真っ盛りのコキア

花壇もだいぶ秋めいてきました。

DSC_0056_20151015003911a8a.jpg


DSC_0035_201510150043516b2.jpg



ゴードンにも秋がやってきました

ゴードン 「ハロウィンておいしいのかな~ムニャムニャ」

DSC_0019_20151015004652474.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




 







2015年10月13日 (火) | 編集 |
迷子のトコ「ココ」を引き取ってくれたちいめめさんから栗を頂きました

DSC_0014_20151013144137bb7.jpg

さんた「母ちゃんの大好物なんだ」


DSC_0041_20151013142640f3d.jpg


熱湯消毒をして冷凍保存すると甘味が増すそうです


ちいめめさんありがとうございました

DSC_0004_2015101314454500c.jpg


春に里親さんが見つかったレミこと「あん」ちゃんから幸せ報告を頂きました

れみ20150903_062759

アン 「コウシロウ兄ちゃんと仲良しです」

れみあん20150729_191245



アンちゃんと姉妹の「ふき」はまだ花嫁修業中です

DSC_1096_2015101315062797f.jpg

ふき 「早く家族が欲しい・・・」

花壇に秋の花を追加しました

DSC_0044_201510131523130bc.jpg

コキアが赤く色付きました

DSC_0042_201510131512389c3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



 


2015年09月29日 (火) | 編集 |
元気になりました

温かいメッセージありがとうございました


m(__)m


もう秋ですね~

タイガ家の食卓を助けてくれたゴーヤや冬瓜もそろそろ終わりになりました


蔓についていた今年最後の実

DSC_1115.jpg


バンで大きさを比較


DSC_1112.jpg

バン「おれより大きいけど母ちゃんの太ももより小さい」

  
     コラッ(`・o・´)۶ ☆

      

     近況報告 Ⅰ



保護当時とてもシャイだったポム君から

近況報告を頂きました

ポムKC3Z06800001

「ボクは、ママ命

声をかけられても見向きもしないで歩くんだ」


ポムママ温かい手紙と支援を頂きました

ありがとうございました


   近況報告 Ⅱ

カナちゃんこと「サラ」ちゃんからも・・・・

DSC_1118_2015092914174886b.jpg


温かい手紙と物資を頂きました

DSC_1116_201509291417519ac.jpg


サラちゃんは7~8kgの小柄な子で

アレルギーがあるそうですが走ったりジャンプしたり

毎日元気に暮らしているそうです


ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



 








2015年09月15日 (火) | 編集 |
ちいめめさん家で楽しそうに暮らすここちゃん


ココs-DCS_7534-1s

探してくれない飼い主さん家より ずっと幸せだね~

ちいめめさんよろしくお願いします




心が弱い母ちゃん

DSC_1090.jpg


自分の殻に閉じこもっていました


DSC_1094_20150915145836e5c.jpg


心の傷を癒してくれるのは・・・



DSC_1093_201509151500034e9.jpg


やっぱりこの子達と優しい友


DSC_1067_20150915150516549.jpg

「いつもありがとうございます」

DSC_1096_2015091515062195e.jpg



DSC_1101.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

  




2015年08月31日 (月) | 編集 |
おめでとう「のんき」「みぃも」

2週間のトライアルが終わり正式譲渡決定しました

1440212414003.jpg


がごめさんさんご縁を結んで下さりありがとうございました

DSC_0460_201508311136436f2.jpg

里親様ありがとうございました

よろしくお願い致します




今にっきさん保護「はる」ちゃんも

正式譲渡決定しました

はるちゃんo0720096013408448289

おめでとうございます

ゆずわさびさんお疲れ様でしたm(__)m

里親様ありがとうございました







 8月30日 国会議事堂前

IMG_2921.jpg

父ちゃんも母ちゃんも声を大にして抗議


IMG_2919.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

   



2015年08月10日 (月) | 編集 |
迷子犬ミニピンのご協力ありがとうございます

ブログに載せて頂き感謝でいっぱいです

お一人お一人にお礼を言いたいのですが

今は時間がある限りポスターを作ったり

ミニピンを連れて動物病院、ペット美容室を回っているので

家に帰るとウトウト・・・・・文字を書く気力がありませんので

この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>



ミニピンの飼い主さ~~ん

「トコ」なりにたいが家に馴染むよう頑張ってます

DSC_0839_201508101857173f5.jpg

喧嘩する事もなく

吠えることもなく

みんなと仲良しでご飯もいっぱい食べています


DSC_0829.jpg

仮の名前も付けて「トコ」ちゃんと呼んでいます

DSC_0837_20150810190039172.jpg

飼い主さんにお返しできるまで大切にお預かりしていますので

早く見つけてくださいね~


    マリちゃんの近況報告


まりさん


ドッグランでは「走り屋チーム」に属し、

まりちゃん


『カットビ娘』振りを発揮しています。

まり

マリ 「今日もいっぱい遊んだわ~」


近況報告ありがとうございました


     子猫の里親さま募集中


「のんき」

性格が凄く良い子なんですよ~

DSC_0586_201508101944504d9.jpg


静岡県の毎日イヌ月ネコ曜日さん家

で家族を待っています

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

   


2015年07月15日 (水) | 編集 |
ややちゃん~しんば~「ももちゃん」正式譲渡決定しました

IMG_2801.jpg

ももちゃんも里親さまも笑顔が増え

IMG_2805.jpg

幸せそうでした

IMG_2806.jpg

素敵なご縁に感謝致します

応援ありがとうございました


我がやの庭から

DSC_0652.jpg

冬瓜大きくなりました




みぃも
DSC_0622.jpg

のんき
DSC_0586_201507142336128cb.jpg

毎日イヌ月ネコ曜日のがごめさん家で優しい家族を待っています

宜しくお願いします


ぼくも里親募集中だよ~宜しくね 

     ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  








2015年06月29日 (月) | 編集 |
       里親さんまたはお預かりさん募集中

キャバリアMIX「ハル」女の子

チワワの 「ロク」 男の子

ろくはると


「今」にっきさん家で家族になってくれる方を待っています


老犬なので大人しく寝ている時間が多いです

数年一緒にいて下さり可愛がってくださる方がおりましたら

よろしくお願いします




トライアル1週間目の「もも」

保護当時の名前は「やや」ちゃん

IMG_2732.jpg

お預かりして頂いたちいめめさん

 シンバ時代の家族さんも 「もも」の幸せを祈ってくれています


もも 「ちいめめままちゃん、るんばままちゃん

    昔も幸せだったけど今も幸せだよ~だから心配しないでね

    るんばままちゃん、もう泣かないでね」



IMG_2735.jpg

ももちゃんは毎日抱っこされて

お外で2回大きい物をして 小はペットシーツでちゃんとする

お利口さんだそうです



トライアル予定の「はな」

DSC_0380_20150629145344a6c.jpg

お尻の毛も生え揃い益々美人犬になってきました


縁遠い「のんき」

IMG_2724.jpg

    「かあちゃ~~~~ん!!」
  
(たいがは母ちゃんではありません)


ほんとうの母ちゃんを募集中



DSC_0378_201506291503244f2.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


















2015年05月31日 (日) | 編集 |
ベリーちゃんからお便りを戴きました

べりーimage4 (7)


ベリーは家族様と一緒に季節を過ごし

ちゃんベリー

喜びも悲しみも共に分かち合い

ベリーimage1 (23)お顔に  

ベリー「ママ大丈夫」

そっと寄り添って 励まし

image3 (11)ベリーとケーキ

家族との絆を深めているようです

お便りありがとうございました




のんきの家族様募集中です

DSC_0573_2015053101522114a.jpg



お問い合わせは

rtjmnh-5y☆outlook.jp  ☆を@に変換してください


DSC_0713_20150528170116dcc.jpg



はないつでも里親募集中です


DSC_0146_20150520135026a16.jpg


さんたいつでも里親募集中


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











2015年05月28日 (木) | 編集 |


「クー」ちゃん の近況写真を頂きました

(仮名前はドリーでした)

クーちゃんくーIMG_4997

めんこいですね~

もう誰もこれが昔のドリー「くー」ちゃんとは想像つきませんね^^

DSC_0471_201505281641042fe.jpg


「クー」ちゃんの家族様ありがとうございました



5~6月わが家へお越しいただけると

DSC_0683_20150528165044f28.jpg

小春ママから頂いたバラと


DSC_0651_20150528165049762.jpg

犬達が大歓迎しております


お暇なときは足を運んでみてください


DSC_0713_20150528170116dcc.jpg

はないつでも里親募集中です






DSC_0146_20150520135026a16.jpg


さんたいつでも里親募集中



    かわいい猫ちゃん達も里親さんを募集しています


DSC_0709_20150528170111274.jpg


DSC_0715.jpg


DSC_0667_20150528170506512.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











2015年05月24日 (日) | 編集 |
おめでとう「まり」ちゃん

トライアルが終わり正式譲渡決定しました

マリー

新しい名前は「マリー」ちゃんになりました

応援ありがとうございました



「のんき」にお問い合わせ頂きました

DSC_0573_201505231906079ff.jpg

いいご縁が繋がるよう

DSC_0577_20150523190704be6.jpg

みんなで黙祷

DSC_0569_2015052319103779e.jpg

グゥ~

グゥ~   グゥ~

目を閉じると眠くなってしまうらしい

はないつでも里親募集中です

IMG_2607.jpg



さんたいつでも里親募集中

DSC_0146_20150520135026a16.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






2015年05月07日 (木) | 編集 |
「マリ」 トライアル5日目

マリーIMG_0574 (3)

公園をお散歩したりドックカフェに連れて行ってもらったり

先住ネコちゃんとも良い関係のようです


後はお留守番が上手に出来れば問題ないようです



子猫の「のんき」数日写真を撮らないでいたら

DSC_0283_20150507001504931.jpg

大きくなちゃいました

DSC_0281_201505070059197dc.jpg

そんなわけないか^^;




DSC_0278_20150507001653e20.jpg

飼育担当の「ひかる」でした



トライアル中だったバン

DSC_0239_2015050700201744a.jpg

環境の変化で免疫力が落ち風邪を引いてしまったので

タイガ家で養生中です

DSC_0240_20150507002531102.jpg

注射2本打ってもらったら

とたんに元気になりました

バンは積極的に里親さんを探すのではなくご縁があった時に

里子にだそうと思います




仮名前は「フキ」

DSC_0244_2015050700312314b.jpg

バンの事が大好きなのでバンが返って来た事を

一番喜んでいます

DSC_0249_2015050700330140f.jpg



おまけ写真はルークとチャコ

DSC_0284_201505070041036cf.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








2015年04月30日 (木) | 編集 |
太陽くーと

タイガ家卒のクーちゃん(右)虹の橋を渡りました (左)タイガ家卒の太陽

クーちゃんを保護いたのは天国のパパが2度目の入院から

1か月目が経った時、

病院から泣きながら帰宅すると玄関前に

ビール箱の中に赤ちゃん猫5匹捨てられていました


(左)クー (右)ラブ  タイガ卒 スジコアンジー
1430304713671くーとアンジー

捨てる人は人の事情を気にしないのですね


そんな時メイママさん(タイガ家卒カラスが落とした猫ちゃん)が

クーちゃんの里親さんになって下さいました

眠りに1430304253373くーちゃん

その後メイママさんとは姉妹のような何でも言い合える友になり

クーちゃんもたくさんの愛情を貰って27日安らかに眠りにつきました

感謝でいっぱいです、本当にありがとうございました


        家族募集中「のんき」

DSC_0149_20150430122650ad6.jpg

オス 缶詰の他ドライフードも食べます



ぷうすけとぽんたの内緒話さんからたくさんのご飯を頂きました

DSC_0143_20150430114731693.jpg

おれいDSC_0148

大切に使わさせて戴きます


庭の花

DSC_0144_2015043012314614d.jpg

コデマリ

DSC_0145_20150430123252040.jpg

ディモールフォセカが満開になりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年04月20日 (月) | 編集 |
がんばれ~

今にっきさん家で家族を待っていた

ポロくんトライアルスタートしました

DSC_0838.jpg

ポロは以前飼っていた子にそっくりだったそうです

よろしくお願いします



レミ  トライアルスタート(期間なし)

ムゥーメメママさんのお友達家でトライアルスタートさせて頂きました

先住猫2匹いらっしゃる猫飼いベテランさんなので

懐くまでなが~~~~い目で見てくださるそうです



IMG_2511.jpg


すみません、よろしくお願いします


バン  トライアルスタートしました


IMG_2519.jpg


バンは先住猫さんがいるにも関わらず

IMG_2517.jpg

でかい態度^^;

里親さまはそんなバンに惚れ込みお問い合わせくださったので

大目にみてくれます

よろしくお願いします

    おめでとう 

DSC_0698_20150420084758162.jpg


小春ママ保護中のマミちゃん

2週間のトライアルが終わり正式譲渡決定しました

新しい名前は「ゆき」ちゃんになりました

よかったね~



おまけ写真

ちゃこ、ムゥー はな
IMG_2529.jpg


残されたレミ姉妹は手ごわいぞ^^;

未だに「フゥー」され  たいが家もムゥーメメママさんもお手あげ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年04月13日 (月) | 編集 |
トライアルに入る前、里親さんが一番心配していた事は

先住犬のモカちゃんと仲良くできるかしら?

との事だったので

IMG_2477.jpg

早めにトライアルスタートしました




モカちゃんとの相性はバッチリ

IMG_2487.jpg

パパさんとの相性もバッチリだったそうです


IMG_2483.jpg

色的にツーショット写真も映えるね

IMG_2489.jpg

里親さま宅ではドリーの名前をみんなで考えてくれているそうです

トライアル中に名前がきまるかな~?


ドリーのこと宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年02月15日 (日) | 編集 |

母ちゃんが編んだ帽子

DSC_0206_20150215102153315.jpg

ダイ「ちょっと大きいけど」


DSC_0207_20150215102621244.jpg



    あったかいんだから~  


DSC_0202_20150215102752e0a.jpg







2月14日 ベレンタインデーに

DSC_0195_2015021510094814d.jpg

ヨモギがチョコレートとおやつを持ってきてくれました

DSC_0189_201502151014187f0.jpg

この おしっこ臭い におい懐かしいなぁ~

DSC_0199_201502151017232a9.jpg

ヨモギは沢山の事をマスターして

お友達も沢山出来て

お留守番も上手だそうです

DSC_0200_20150215104229ac5.jpg


そんなに褒められると照れるぜ!!

ヨモギのパパとママにパソコン機能を一つ教えて貰いましたヽ(^o^)丿

幸せな時間のプレゼントもありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年02月13日 (金) | 編集 |
ベリーちゃんの近況報告が届きました

ベリーimage1

image2 (3)kedama

ずっと犬と猫さんとの生活は念願だったそうです



散歩image1 (15)べりーと

そこには思いやりや愛がありますね!


インフルエンザimage6 (3)

ほっこりさせて頂きました

近況報告ありがとうございました


母ちゃん・・・・・

DSC_0183_20150213211956b18.jpg

編み物を始めて両手が塞がり  

PCを開く事が出来ませんでした

DSC_0186_20150213212000185.jpg

5日目でやっと帽子が完成したので

     更新

犬用のおやつも作ってみました

DSC_0185_20150213215535596.jpg

ルーク 「味は気にしないから、早くくれ」

DSC_0173_20150213220125fcc.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村









2015年01月24日 (土) | 編集 |
約2年半前里親さんが決まった桃太郎

今は桃太郎レオ?^^

レオ2

我が家で保護していた時はテンコと一緒に押し入れに隠れて

出てこなかったレオですが


たいが家の保護当時

DSC_0963_201501241052368d9.jpg

家族様の愛情のお蔭で

レオの席

こんなに懐いて可愛がって頂いています


てんこも里親さんが見つかれば懐いてくれるのかなぁ・・・

と期待してしまいます

DSC_0740_201501241101044fb.jpg

現在のテンコは「ごはんちょうだ~~い」と足にスリスリ

抱っこは嫌いですが無理やり抱っこしても絶対に爪をたてず

噛むこともありません

保護当時の隠れ身の術はもう太ってしまったので出来ません^^

5才くらいのメスです。

年配の方も相談に応じますので非コメントでお問い合わせください



1月21日 10時頃 鈴之助が旅立ちました


庭に咲いている花をお供えして

DSC_0035_201501241110024ce.jpg

昨年の9月ごろから病院通いし

いろんな血液検査をしても病名はわかりませんでした

亡くなる数時間前はまだ洗面所の蛇口まで登り水を飲んだので

油断をしてしまいました

気付いた時には冷たくなっていました



ゴメンネ「スズ」



また会おうね

DSC_1859.jpg

スズは野良生活をしていたので保護した猫です


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2015年01月21日 (水) | 編集 |
マムちゃんの近況報告を頂きました

マムちゃん

譲渡からもう1年経ったんですね~

可愛いね

こんなに可愛くしてくれてありがとうございます



下の写真は2013年12月上旬

里親募集中のマムちゃんです

DSC_1066_20150121230558338.jpg


2~3日前の散歩

DSC_0007_201501212313188a7.jpg



   ・

   ・


   ・

 

(#^^#)  こんにちは

母ちゃんは元気ですよ~

DSC_0015_20150121231633ed2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2015年01月13日 (火) | 編集 |
ヨモギ君「ポール」の近況報告を頂きました

写真は実家に帰られたものだそうです


雪だ~、雪だ~

僕の足跡つけるぞ!!

ヨモギDSC_000019

「ヨモギ」ポールを保護したのは1年前、子犬6頭いた時になります

(保護当時写真)
DSC_0033_201501131308168fe.jpg

僕は片目だったから売り物にならないと言われ捨てられたんだ

それからずっとゲージ暮らし・・・・

ぽーるーよもぎDSC_000063

お外を駆けることなんて夢の夢だったんだ~

それがあるときケージの扉があいて抱っこしてくれた人がいた・・・
(もう誰だか覚えていないけど・・・・)
あ、そう^^;;
しばらくたくさんの犬と暮らしていたら

ヨモギパパとママがお見合いにきてくれて

「かわいい、かわいい」って言ってくれたて僕を家族にしてくれたんだよ~

よもぎくんDSC_0274


ヨモギ「ママ~僕は世界一幸せだよ♡」


ヨモギの家族様、本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2015年01月07日 (水) | 編集 |
マカロンからお年玉を頂きました

DSC_1218.jpg

マカロンは、臆病ながらもやんちゃだそうです

DSC_0257_201501060042392c0.jpg

マカロン「ルークおじさ-ん、みんなでたべるんだよ」

るーくDSC_1259

トント「マカロンありがとう~」

DSC_1226.jpg

ごちそうさま

DSC_1258.jpg

写真付きの年賀状を頂きました

このこは????

エヘヘヘヘぷーすけだよ


DSC_1222_20150106005757c9d.jpg



5年前たいが家にいた時は「玄」だったよ

ぼくは元気にしているよ!!

元気の現DSC_0199_20100526103848s

  「布団干し手伝おうか?」

本当は1日たりとも玄を忘れたことがない母ちゃんでした。

それが仮母なんですわ(*ノωノ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村







2014年12月24日 (水) | 編集 |
つよし家の一員になった「めい」ちゃんが

クリスマスプレゼントを届けてくれました

__ 5セキセインコ

めいちゃん「やれやれ、煙突があってよかったわ、

        これは、つよしからのプレゼントです、ではパタパタパタ・・・」


「ただいま~」

君つよし

つよし「お届けご苦労さん、ルークはいた?」

めいちゃん「いたわ、よだれ出して喜んでいたわ」

つよしにい__ 3

つよし&ママ「ルークらしいね~」

DSC_1079_20141224135645af1.jpg

ルーク「だれにもやらんぞ」

DSC_1084_201412241359586f2.jpg

母ちゃん「みんなで食べましょ~」

ルーク「少しだけだぞ!!」

DSC_1080_201412241400492a9.jpg

ゴードン「ごちそうさま、つよしくん」

DSC_1068_20141224140443540.jpg

トント「幸せを運ぶ黄色い鳥さん、僕にママをプレゼントしてください」



トント里親さま募集中、rtjmnh-5y☆outlook.jp

☆を@に変えてお問い合わせ下さい

DSC_1054_201412241416359f6.jpg

つよしママありがとうございました(*^_^*)

DSC_1057_20141224141241953.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



2014年12月16日 (火) | 編集 |
ポムくん家さんより近況報告とわんこの心遣いに私達にまでも

DSC_1029_201412161457498a5.jpg

いつも気に掛けて下さいまして本当にありがとうございます

ポムくん可愛いです!

DSC_1030_20141216150703e66.jpg

下の写真は愛が家にいた時のポムくん(2013年11月26日)です

DSC_0080_20141216145414eff.jpg

ポムくんはシャイな性格なのでママさん以外は手こずっているようでが

数年後は「そんな事もあったね~」と言っているかも!


<


      トント 里親さま募集中

DSC_0982.jpg



DSC_0976_20141216154222e80.jpg


DSC_1032.jpg


DSC_0905_20141215235331458.jpg

トント 1才くらい 元気な男の子

ワクチン接種済み

フィラリア( 陰性 ) 血液検査異常なし

無駄吠えなし 人見知りなし 社会性あり

とにかくカワイイ子です!!


rtjmnh-5y☆outlook.jp

☆を@に変えてお問い合わせください


おまけ
去年の今日は、仁「こだま」くんの里親様が決まった日でした

DSC_1236_201412161605040b2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



2014年12月06日 (土) | 編集 |
いつの間にか師走になってました(;'∀')

ご報告はたくさんあるのですが、パソコンの前に座る時間がなくて

日にちが経ってしまいました。

先ず、「ロン」のご報告からさせて頂きます

2週間のトライアルが無事終わり正式譲渡となりました。

o0800045013129159533.jpg

ウメちゃんと言う新しい名前をもらい

新生活スタートしております。

応援ありがとうございました。


第2報告

ウィリーこと「きなこ」ちゃんが新しい家族を連れ来てくれました

DSC_0818.jpg

優しいパパと遊んでいます

昨年黒ラブの「みるく」ちゃんが亡くなって元気がなかったきなこちゃんですが

DSC_0815_201412042309572ff.jpg

トントの元気パワーを充電して少しは元気がでたかな?

たくさんの犬猫ごはんや人間の食糧やサプリありがとうございました

幸せいっぱいのきなこママの顔を見られて、こっちまで幸せ気分になりました。

大3報告

5年前トリマー学校が廃校になり保護したシュナウザーの光「ラブ」ちゃん

ラブDSC_0134_20090829110618光から

9月23日 眼の瞬膜癌から脳に転移して天使になられたそうです。

ラブちゃんの49日が過ぎ納骨をされ気持ちが落ち着いたとの事で

ケージや車付のキャリーバック、

ベット、可愛いお皿などなどや人間のおやつを持って来て下さいました。



DSC_0852_20141204234059f53.jpg

ペロ「今日は僕が使うんだから」

今までラブちゃんを大事に育てて下さいましてありがとうございました。


第4報告

一時は5頭のゴールデンのママだった小春ママさん

ランデSSC_0520

右から2番目の「アリス」ちゃんも11月に看取られました。

アリスは迷子で愛護センターに収容され、元飼い主は

「引き取り料を払うなら要らない」と捨てられた子を小春ママが助けた子です


DSC_0849_20141204234454d75.jpg


現在は4匹のオチビさんのママさんになりました。

おちびさん達はトントと同じ処から保護した子です

DSC_0847_2014120423483497b.jpg

いつもたくさんのお土産ありがとうございます



毎日、家の中で遊んでいる母ちゃん

今回は壁の模様替えに挑戦

DSC_0837_20141204170309375.jpg

ビニールクロスの上にそのまま漆喰が塗れるので簡単、

雑に塗っても乾いてしまえば味が出ます!

DSC_0839.jpg

でも2度塗りの持続力がないので

しばらくは1度塗りのままにしておきます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





2014年10月06日 (月) | 編集 |
我が家のPCメールはさぼり癖がつき2カ月前のメールをやっと受信してくれました。

その中にさら(かな)ちゃんの近況報告が入っていました。


さらちゃんは8月に避妊手術完了したそうです

2014090708390002.jpg

体重 8kg

趣味はテレビ鑑賞、玩具破壊、1回転ジャンプ練習、尾行

2014090613240000.jpg

特技 お座り、伏せ、ケージイン、だれとでも友達になれること

2014090613290003.jpg


チャームポイント くるりんと巻いた尻尾、たち耳、

          お尻とシッポをプリプリして遊びに誘う姿


   大人になっていく日々を一緒にすごせてうれしいです


近況報告ありがとうございました

遅れましたがルル「よし」ちゃん、こまち「むつみ」、

じゅず「いちご」、くーた「さんた」も手術完了しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2014年10月05日 (日) | 編集 |
ベリーちゃんの近況報告

わたちは2か月前にパパ、ママ、ぼくちゃんに保護してもらいました

ちゃんimage (37)べりーの妹

ベリーお姉ちゃんと一緒に寝たりプロレスしたり

妹image (35)べりーの

毎日楽しく暮らしています

image (31)


わたちの近況報告でなかったの・( ;∀;)



ベリー姉ちゃんは今、お風呂に入ってますよ

image (37)

  ・
 

  ・

ニッコリ

わたしがベリーです、


image (35)




image (27) 

べりー「兄ちゃん、次は車掌さんごっこしませんか?」


近況報告ありがとうございました

2か月前からメールの送受信が出来たり出来なかったりして

ご迷惑お掛けしています


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





2014年08月21日 (木) | 編集 |
「ハル」ちゃんに「もも」ちゃん

はるともも__ (9)

2匹ともお利口さんだそうです




むつみ「こまこ」ちゃん

13kgになったそうです

一番母親似かな?

ムツミ__ (5)


右が赤ちゃんの時の「むつみ」

左は「にこ」です

DSC_0150_20140821143246ed6.jpg




米子ちゃん(左)近所の年下ボーイフレンドとデート

米子

食べることが大好きでお出かけ大好き

だけど歩く事がすきじゃないって

流石お嬢様米子ちゃん^^;;


デート

たいが家は8月21日から節約生活しています

例えば携帯電話をスマ放題の通話とショートメールだけにして


今まで月12000円X2人=24000円、1年間288000円を・・・

これからは3000X2人=6000円  1年間 72000円に

288000-72000=216000円の節約です

これを10年貯金をすると・・・・お金持ちになった気分です


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2014年07月26日 (土) | 編集 |
お知らせ

一週間ほど前からメールの送受信が出来なくなり悪戦苦闘しています

 



ルル「よし」ちゃんの近況報告を頂きました


1ヨシ潜り

体重14.3㎏ 


13.jpg 


ハイタッチとお手とチューでおやつの催促




6.jpg 

お散歩は朝晩6キロずつ

るるとるるちゃんsky treeDSC_0399_20140227224852c8c.jpg

真ん中です


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2014年07月23日 (水) | 編集 |
くぅー「サンタ」の近況報告

すみちゃんP6100255

くぅー「お手や待てが出来るぞ~」

くうたDSC_0296 (3)

君がいるだけで幸せ~

DSC_0524_20140302164707225.jpg

右「サンタ」左「ムツミ」 奥「ニコ」

近況報告ありがとうございました

たいが家では犬猫の看病が続いています

DSC_1385_20140723142732270.jpg

「ゴロウ」

ご飯をしっかり食べ昼寝、夜起きて鳴くという日課で

飼い主は寝不足気味です

DSC_1386_20140723143237e54.jpg

「はっくん」

2年半前から癲癇発作をおこし始め

最近は日に2度癲癇発作を起こすこともあります。

DSC_1384.jpg

「のん」

1年前から徐々に食欲がなくなり痩せはじめ

唯一食べられるのはいなばの金だしクリームを

舐めて食べています

DSC_1383_20140723143613e79.jpg


たいが近況、2年前の術後定期検査は無事クリアしました。

持病の方は無理をすると薬の量が増えしまうので

無理をしないでぼちぼちっと・・・・・やって行こうと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2014年07月13日 (日) | 編集 |
いちご改名「ジズー」ちゃん

7月2日避妊手術完了報告を頂きました

IMG_NEWいちご

7月現在の体重 は 14.3㎏

DSC_0082_201407122344052e4.jpg

愛嬌のある顔に

おっとりとした優しい性格は

家族にかかせない一員になったそうです

近況報告ありがとうございました。







きゅうちゃん「柴子」ママさんから

きゅうちゃんDSC_0152_20100823080757柴子

滋養強壮ドリンクを沢山送って下さいました

DSC_0106_20140713003028b33.jpg

ゴロウをトイレに連れ出すのに

体力を使うのでとても助かります

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








2014年07月10日 (木) | 編集 |
珈琲gouの看板犬の一員なった

すみこちゃんの近況報告を頂きました



キャンディP7070158 


まん丸いお顔とまん丸い身体 とまーるいハートは


すみきゃんP7070164 

お客様の心をつかみ


「すみこちゃんを抱きしめたい」  というオーダーが入るそうです



三兄弟P6070091 


珈琲gouのNO1を目指して・・・


ドックランでP6030003 

すみこちゃん、

体力づくり

プールP6100237 

珈琲gouは愛知県「幸田」駅の近くですので

すみこちゃんに会いに行ってあげて下さいね~

すみちゃんとちゃいろP6160208

遊びに来てね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2014年06月29日 (日) | 編集 |
ペットショップで高額な金額で可愛い子犬が売られる裏では

悪徳業者によって狭いケージの中で子犬製造機のような

扱いをされている親がいます、年に二回産ませたり、帝王切開を何度もしたり

そしてさんざん搾り取って産めなくなった親や流行でなくなった仔犬の親は

簡単に捨てられてしまう 、用が無くなった犬はゴミ同前です。


2008年保護したアズ、カズも悪徳業者が捨てたMシュナウザーでしたが

あずとかずDSC_0036s 


運よく(私は私)のちいめめさんの子として救われました。

「めめ」ちゃんと言う可愛い名前をもらい

あずDSC_0034s


狭いゲージを出てお外の世界を知り、人間の愛情を知り

毎日楽しい日々を過ごしていました。

めめちゃんs-DSC_9532-1_201406271613420f8s

6月27日の午後めめちゃんは幸せな生活を送りながら

ちいめめさんに看取られて 天使になりました。

繁殖犬だった子は人間に裏切られ体も心もボロボロですが 、

それでも人を信じて前向きに生きようと一生懸命です。

そんな子を育てて看取る事は

人間も成長するのではないかと思います

ちいめめさん、たくさんの愛情ありがとうございました。

めめちゃんの後半は最高の犬性を送る事ができました。 

めめちゃん、また会おうね!


テディのお届け

テディ写真 

愛猫さんを5月に亡くされ

2代目としてテディの里親さんに立候補して下さいました。

とら写真 

テディ改名「とら」くん

隅っこに入ってしまうかと思ったら、玩具で遊びまわり

爪とぎ用で爪を研いだら「頭が良い~」と飼い主さんは親バカ振りを発揮してました。

近況報告は「一緒に仲良く昼寝しました」と可愛くてしょうがないようです(∩´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2014年06月27日 (金) | 編集 |
DSC_0048_20140627112851ca8.jpg

ぶーちゃん、昨夜横須賀へ移動となり

保護してくれた方の家の子になりました。

Rさん運転ご苦労様でした。

DSC_0045_2014062711285572f.jpg

ぶーちゃんと兄妹のテディくんも

本日からとトライアルに入ります

ゴロウ 推定(17歳)

DSC_0057_2014062711375459f.jpg

いったん、落ちた脚の筋力ですが毎日のリハビリで

お水を飲むときや、トイレの時は支えながら立っていられるようになりました。

その分、母ちゃんはゴロウを一日何回も抱っこしているので、

手首、腰、足・・・・体中が痛くて老人のようです。 (いたいたった・・・・)

モモコ

肝臓癌が大きくなり 腹水も溜まってしまいました。

DSC_0059_20140627115208200.jpg

トイレが済んだ後はへたへたと倒れこんでしまいます

写真みみ

日曜日に小春ママとパパさんにモモコを合わせることが出来て良かった

(ママさんを泣かせてしまいましたけどね)

ここ写真

昔住んでいたモモ子の家へ行ってから

携帯写真は残っているのですが

デジカメで撮った写真がまっ黒になってしまいました。


クゥー「サンタ」に会った時はデジカメだったのでまっ黒

クゥー「さんた」はニコとルル「よし」を二で割った感じですごく可愛かったです~


修行中?
いちご写真

クゥー「さんた」の妹、

いちご近況写真が届きました


いいご写真 

いちご 「ねぇねぇ~一期一会ってなんだ?」

やんた「猫」「いちごちゃんに会えたことじゃないかな」

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




2014年06月09日 (月) | 編集 |
お届けから1カ月経った、ニコちゃんの近況報告を頂きました

ニコちゃんママから頂いたメールを抜粋してご紹介させて頂きます。

にこあっぷDSC_0039

お陰様で楽しい毎日です!

ニコちゃんは遊ぶ以外はとっても落ち着いていて

にこちゃんDSC_0035

育ち良いお嬢様という感じです

にこにこDSC_0055


でもソソァーでお昼寝の時は大の字であらわなお姿ですが。


にこDSC_0020

ヘヘヘェ~


朝は五時くらいに起き、遊びのお誘いがありますが


まず朝のお散歩に行き6時過ぎに朝ごはん食べ


にこにこDSC_0055 

みんなが起きてくる前に女同志で遊んでいます


にこDSC_0012 



涼しい時間に 海デビューも近いと思います

にこDSC_0042 


海、楽しみだなぁ~

ニコお嬢様、日焼け止めクリームを忘れないようにね!!

近況報告ありがとうございました。


ニコちゃんがお嬢様になるまで・・・・

DSC_0397_201406092206014d1.jpg

2月24日

DSC_0318_20140609220351a59.jpg


DSC_0438_2014060922191896b.jpg


DSC_0999_20140609220947c49.jpg


ニコ「家族になってくれてありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2014年06月07日 (土) | 編集 |
ぼくとにこの近況報告を頂きました

ぼくとにこ写真

トラウマが多かったボクでしたが

爪切り、シャンプーを嫌がらずさせ

お兄ちゃんとしてニコとママを守り

いっぱい幸せを運んでいるそうです。


ぼくとにこ写真

ニコちゃんは、 大勢の人が居る場所は怖いそうですが

人間の言葉を理解出来るそうです。


2年前の記事を探してみました
  ↓
2年前に里親募集した仔犬達



僕とニコDSC_0952s

        ボクとニコ(黒い子犬)


縁は見逃してはいけないね!!


たいが家の夕食後の団欒

DSC_0988.jpg 


まだいます





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2014年06月03日 (火) | 編集 |
さら「かな」ちゃんの近況報告

ちゃんさら「かな」

6月に避妊手術予定だっだそうですが

ヒートが始まり手術は7月下旬になったそうです。

ちょっぴりビビりさんでドックランでは小さい犬となら一緒に遊べるそうです。


「べりー」チャッピーの近況報告

らくんimageべりーと

お見送り、お出迎えをして

ソファーでお昼寝するのが大好き

散歩image (1)べりー

ベリー「みんなに可愛~って言われています」


近況報告ありがとうございました。

毛刈り

DSC_0885_20140603222840149.jpg

ケン「ハ、ハックション」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村